ぱみゅさんからの贈り物&近況報告



先日水草をプレゼントした『ぱみゅのはじめてのアクア』のぱみゅさんからお返しをいただきました(*'▽')


先日のたーしさんともそうでしたが差し上げたもの以上の物をいただいているような気がして申し訳ない気持ちです(;^ω^)




大きな梱包で届きました(*'▽')


f0345888_23250110.jpg

中身はぱみゅさんお住まいのご当地名物!!

f0345888_23250027.jpg


って住まいがばれちゃう?大丈夫でしょうか?(;^ω^)

まずかったらお知らせください(;^ω^)



そしてぱみゅさんのステッカー(*'▽')


f0345888_23250021.jpg


アクアの世界でステッカー流行っているのでしょうか?(^-^;


アクア男児さんから頂いたステッカーの横に貼らせていただきました(*'▽')




ちなみにカステラは子供達が争奪戦を繰り広げもうなくなりましたΣ(゚д゚lll)




ぱみゅさんありがとうございました(*'▽')



また水草が余りそうなときは声かけさせていただきます(*'▽')










そして更新が滞っているので簡単に近況を報告させていただきます(*'▽')



まずメイン?の水草水槽4本です(*^-^*)

レグラス60×45水槽です
f0345888_23340357.jpg

アクロ60×45水槽
f0345888_23340326.jpg

GA-60T水槽

f0345888_23340334.jpg

ベタ水槽 水草水槽じゃなかった(;'∀')
f0345888_23340409.jpg

最近力を入れているベタの繁殖の様子も(*^-^*)


一番最初に生まれた子供たちは結構大きくなりました(*^-^*)

f0345888_23371896.jpg
f0345888_23371873.jpg



次に生まれた子供たちも↓
f0345888_23371883.jpg
f0345888_23371875.jpg


インフゾリアの力はすごいです(;^ω^)


生存率がかなり高いようで稚魚が育ちすぎて恐ろしくなってきました(;´・ω・)



大人のベタは全部で6匹です
f0345888_23390914.jpg

多頭飼育に向けた水槽も準備万端ですが↓

f0345888_23390851.jpg

これでも18匹しか入りません(;´・ω・)



夏ならヒーター要らないので何匹でも飼育できそうですが冬場はそうはいきません(;´・ω・)




出来るだけ場所をとらずに飼育できる方法を模索する毎日です(;^ω^)





↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



チャーム本店

チャーム本店



Commented by ぱみゅ at 2016-10-01 13:56 x
長崎在住のぱみゅですヽ(*´∀`)ノ
隠してもないのでおkです♪
カステラ気に入ってもらえてよかったです
あと、ステッカーは、ADさんが制作販売も
していますよ~ 
生体や植物のステッカーもありましたよ♪

稚魚ちゃんかわいいですねー
稚魚ちゃんたちのタワーマンションができるのかな?
Commented by Kimaaqu at 2016-10-01 16:21 x
こんにちは!
ぱみゅさんからのお返し美味しそうですね♪
カステラ大好きなんですよ(/ω・\)チラッ

そしてベタ爆殖ですねw
どこまで増やすのか期待しています!
Commented by AD at 2016-10-01 20:16 x
ベタ稚魚大きくなりましたね(*´ω`*)
引っ越し先もキープされてるし
あとは冬を乗り越えるだけですね( *´艸`)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-10-03 22:52
ぱみゅさん
返信遅くてもうしわけないです(;´・ω・)
ADさんのステッカーは水草を差し上げたお返しにいただきましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ブセとベタのステッカーかっこいいですよ(*^-^*)

Kimaaquさん
カステラ子供たちにとられてすぐ売り切れました(;´・ω・)
ベタ増えまくっています(;´・ω・)どうしましょう(;´・ω・)

ADさん
冬を乗り切ればいくらでも置ける場所はあるんですが(;´・ω・)選別という悲しき作業をしないといけないかもしれません(;´・ω・)
by k-i-r-k-r-m | 2016-09-30 23:45 | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ