生き物のこと

たーしさんから最高のプレゼント【続】




前回の記事の続きです(*'▽')

新コリドラス水族館のたーしさんから水草とコリドラスをいただいたのですが


前回の記事を書く時点では慣れていないせいでなかなかコリちゃんが姿を見せてくれなかったので


写真が載せられませんでした(;^ω^)




そこからまだ一日しかたっていませんが、とりあえず餌やりで強引に前に出てきてもらいましたので



その様子を動画にしました(*'▽')







まだ姿を現してくれないコリちゃんもいます(;^ω^)



この水槽のコリちゃんは白コリと青コリを除けばほぼすべてたーしさんからの贈り物です(*^-^*)



私には繁殖まではできませんが、元気な状態を維持できるようにしっかりお世話させていただきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



コリドラスは欲しいお魚でしたので私にとって本当に最高のプレゼントでした(*^-^*)


たーしさんありがとうございました(*'▽')










↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





水草育成用のLEDに新星が現れたようです(*'▽')
明るさもあり水草育成に適した波長もあるようです
何よりコスパがすごいです
↓↓また購入した際はレビューします(*'▽')↓↓

商品ページに購入者のレビューがありますのでひとまずそちらをご参考ください。








チャーム本店

チャーム本店

チャーム本店



Commented by たーし at 2016-09-25 10:48 x
重ね重ね誉めていただき光栄です🙆

何だかコリドラスおじさんみたいになっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)

あながち間違いではないですが(。-∀-)

馴れてきて水槽の前景辺りをうろうろするようになると見ごたえがありそうですね👍

コリ達に頑張ってもらいましょう🎵
Commented by Kimaaqu at 2016-09-25 18:28 x
こんばんは!
すごい数のコリドラスですね。
ADさんとこと同じくらいいます?
うちにはピグミーが2匹いるくらいです。
メイン水槽にコリ入れようか思案中です!
Commented by ぱみゅ at 2016-09-25 19:08 x
コリドラスおじさんみたいになってるたーしさんw
コウさんも、育ての親コウさんですね(*´∀`*)
コリちゃんは、カメラ向けると逃げちゃいますよね
で、みなとくっついてふわふわ泳ぐとこかわいい♡
コリの中では、パンダが1番好きです♪
コリパン~ヽ(・∀・)ノ
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-09-27 01:12
たーしさん
今まで隠れていたコリちゃんが隠れなくなっています(;^ω^)数の力ですね(;^ω^)
また水になれてきたら元気な姿アップしますね(*'▽')

Kimaaquさん
ADさんのところより多いということはまずないと思います(;^ω^)私はコリドラスすぐにお星さまにしちゃうので我慢してたんですがたー資産のおかげで何とか飼育できています(*'▽')

ぱみゅさん
コリパン私も何回も買って何回もお星さまにしちゃいました(゚Д゚;)難しいイメージがあるので実は今でもいつ☆にしてしまうかとひやひやしながら飼っています(;^ω^)
Commented by AD at 2016-09-27 22:52 x
いつの間にか続きが更新されてた・・・Σ(゚Д゚)
モフモフ、チュルチュル可愛いですよね~( *´艸`)
ドンドン増やしてコリ天国完成させてね♪
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-10-01 00:04
ADさん
コリちゃんかわいいです(*^-^*)
私の場合増やすには貰うしかないという悲しさ(^-^;
繁殖はベタで手一杯です(;^ω^)
by k-i-r-k-r-m | 2016-09-25 01:13 | 生き物のこと | Comments(6)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ