水槽のこと

GA-60T水槽をリセットしました




モサモサになっていたGA-60T水槽をリセットしました(*^-^*)


↓最後の姿がこんな写真しかありませんでした(;^ω^)
f0345888_20043119.jpg


ミクロソリウム・セミナローはいい感じに育っていました(*^-^*)

f0345888_20043184.jpg

ボルビティスは行き先がなかったので成長点だけ残してほとんど捨てました



新しいレイアウトはミクロソリウムセミナローとボルビ少しと調子の悪いブセ・Shine Blue Sokanだけです(;^ω^)



前景にヘアーグラスショートを少しだけ植えています
f0345888_20043080.jpg

今回はいずれ入れる予定のベタメスのためのレイアウトとなっております(*^-^*)


底床も弱酸性になるようにソイルにしています(*^-^*)


ついでに化粧砂で調子が上がらなかったブセも実験的にここに入れています




個人的には風山石を置いてから流木を置くというレイアウトが気に入っています(*^-^*)



適当に組んでもなんかそれっぽくなるという安易な考えの手抜きレイアウトです(;^ω^)















↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




チャーム本店

チャーム本店





Commented by Kimaaqu at 2016-09-19 21:48 x
こんばんは!
おっとボルビティス残念!欲しかったなぁ~w
チャムることにします♪
セミナロー、随分大きな株になりましたね!
今度のレイアウトに本ナロー使おうと思っていますが、
育てるコツとかありますか?(^ ^;
水換え頻繁な方がいいとか。。。
Commented by AD at 2016-09-19 23:32 x
リセットお疲れでした(*´ω`*)
風山石良いですよね♪
ウチも使ってます( *´艸`)
ベタ♀が入るんですね!
ブセの調子上がることを祈ってますね
Commented by ぱみゅ at 2016-09-21 23:11 x
セミナローは、なんか、情熱的な感じで好きです
(*´∀`*)
コウさんの水槽はグリーンが映えてホント癒されます
私もいつか、癒されます!っていわれるような
レイアウト作れるようになるかなぁ・・?(´д`)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-09-23 23:31
Kimaaquさん
ボルビティス次回は声かけさせていただきますね(;^ω^)
今回は急に思い立ってしてしまったので(;^ω^)
ミクロソのコツといいましても私結構枯らしてます(;^ω^)
けどセミナローは強いのか普通に育っていますよ(*'▽')増やしやすいと思います
本ナローは難しいのでしょうか?

ADさん
風山石いいですよね(*^-^*)個人的にお気に入りです
ほんとにいい部分はADAの万天石になるらしいです(;^ω^)

ぱみゅさん
私も癒されますって言われるのを目指して頑張ってきました(*^-^*)
レイアウトするたびにいつの間にかうまくなっていってるように思います
ぱみゅさんもレイコン集を見ながらどんどんレイアウト挑戦してください(*'▽')
by k-i-r-k-r-m | 2016-09-19 20:20 | 水槽のこと | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ