水槽のこと

ニューラージ水槽 → メスベタ混浴水槽



日曜日に水槽一本リセットしました(*^-^*)



以前はニューラージ水槽でした
f0345888_22410021.jpg

ベタのメスを入れるようになってからコケに見舞われたので


潔くベタ仕様にリセットしました(*^-^*)


ニューラージ水槽は短命でした(;^ω^)



f0345888_19561069.jpg
f0345888_19561072.jpg
f0345888_19561074.jpg
モスとクリプトとヘアーグラスショートの三種類しか入っていません(;^ω^)



コケに見舞われないように維持できるといいのですが(;^ω^)



次は何をしようかなんて考えていますが、もしベタが増えたらもう一本の60センチのハイタイプ水槽の

GA-60T水槽がベタ水槽になるような気がします(;^ω^)

どの水槽も安定しているのであまりいじる気も起きないので

流れに身を任せるだけになりそうです(;^ω^)



しばらくはブセとモスのコラボに癒されていたいと思います(*^-^*)
f0345888_20104279.jpg















↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




チャーム本店

チャーム本店





Commented by Kimaaqu at 2016-08-30 20:47 x
こんばんは!
連続投稿お疲れ様です!
どんどんベタに侵食されていますね~(^ ^;
そのうちベタAP導入されるのでは?w
Commented by AD at 2016-08-30 20:51 x
シンプルだけど流木のモスがモサモサになれば
素敵な水景になりそうですね(*´ω`*)
次はベタマンション建設しましょうwww
Commented by ぱみゅ at 2016-09-01 00:19 x
深い、海の中の水景に、見えるのは私だけかしら?
沈没船があって・・無造作に自然な石があたりにあるような
水景・・・妄想して、遊んで楽しんでました!
ごめんちゃい(๑≧౪≦)
いつみても、水槽綺麗だし、ブセもすっかり気にいりました♪又、遊びにきまーすヽ(*´∀`)ノ
Commented by ヨッシー at 2016-09-01 09:15 x
いやぁ。。。潔い!(笑)
私は、まだまだニューラージの絨毯に未練タラタラ・・・w
まだしばらくは、どこまでいけるか、あがき続ける日々になりそうです(^_^;)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-09-01 22:24
Kimaaquさん
ベタマンション欲しいですねー(;^ω^)
けっこう稚魚が順調に育っていまして(;^ω^)真剣に考えないといけません(;^ω^)

ADさん
ベタは水替えが結構重要っぽいことに気が付きませた(;^ω^)マンションにしたら毎日大忙しですね(;^ω^)

ぱみゅさん
適当に組んだレイアウトでそんな想像までしていただけるとは光栄です(*^-^*)ブセの魅力にはまるとお金に羽が生えますよ(;^ω^)

ヨッシーさん
ニューラージはもう何度もしているので未練なく終わりにできました(;^ω^)ブセやシダ系に比べると成長もあっという間なのでいつでもできますので(*^-^*)
もがくほど汚れていきますよね(;^ω^)
Commented by ぱみゅ at 2016-09-02 07:48 x
リンク貼り、コウさんの貼らせてもらっていいですか?
よろしくお願いします^^
私のリンクはエラーで、貼れなくても貼れるようになったら
いつでも、おkです(^-^)
Commented by たーし at 2016-09-03 10:39 x
いつもながら、スパッとリセットされますね( *゚A゚)

なかなか踏ん切りがつかなくて、ダラダラしてしまいます(;つД`)

ブセいい感じですね🎵
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-09-04 00:43
ぱみゅさん
リンクぜひお願いします(*^-^*)
こちらから出来ないのが申し訳ないです(;´・ω・)たまにできないブログがあるみたいなんです(;´・ω・)

たーしさん
思い立ったらすぐにしないと気がすまないので(;^ω^)
仕事でもそんな感じなので周りの方を振り回しています(^-^;
by k-i-r-k-r-m | 2016-08-30 20:12 | 水槽のこと | Comments(8)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ