水草のこと【ブセ】

ブセファランドの写真をたくさん



こんばんは(*^-^*)


おととい一本レイアウト変更しましたがそれは次の記事に置いときまして



今回はブセファランドラの写真と最後にベタ稚魚の様子を少しだけ載せようと思います(*^-^*)



ひたすら写真を貼るだけの手抜き記事ですがお許しください(;´・ω・)



レグラス60×45水槽のブセ達です

f0345888_19112763.jpg


この水槽のブセだけを貼っていきます(*^-^*)


一気に行きます(`・ω・´)

f0345888_19122605.jpg
f0345888_19122694.jpg
f0345888_19122707.jpg
f0345888_19125219.jpg
f0345888_19125321.jpg
f0345888_19125330.jpg
f0345888_19132198.jpg
f0345888_19132236.jpg
f0345888_19132287.jpg
f0345888_19133718.jpg
f0345888_19133757.jpg
f0345888_19133777.jpg
f0345888_19135015.jpg
f0345888_19135183.jpg
f0345888_19135088.jpg
f0345888_19140167.jpg
f0345888_19140161.jpg


ヤマトヌマエビとサイアミーズフライングフォックスのおかげでコケはほぼ無しです(*^-^*)



底床も砂のほうがソイルの時よりブセファランドラにはいいような気がします、管理がしやすいという点で(*^-^*)


成長速度はわかりませんが(;^ω^) あまり参考にしないでくださいね(;^ω^)







そしてベタ稚魚の様子を(*^-^*)

f0345888_19171751.jpg
f0345888_19174083.jpg
f0345888_19171736.jpg


ブラインシュリンプを与えてすぐなのでお腹がピンク色です(*^-^*)



インフゾリアのおかげで初期を乗り切ったので何とかなりそうです(*^-^*)



ちなみにインフゾリアはチャーム産です↓



なくなってしまわないようにペットボトルに水を入れて牛乳3滴ほど垂らしてから

キャップ一杯分ほど↑のゾウリムシを入れると簡単に増やせます(*^-^*)


が、

そんなに必要ありませんでした(・_・;)

正直最初の2日ほどなのでその都度購入したほうが

楽でいいかもしれません(;^ω^)


私もいろいろ沸かし方とか調べましたが買ったほうが速いです(;^ω^)







とりあえずしばらくは種水を切らさないように管理していこうと思います(*^-^*)

















↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


チャーム本店

チャーム本店

チャーム本店



Commented by ぱみゅ at 2016-08-30 19:58 x
こんばんわ(^-^)♪
コウさんの水槽ホント綺麗!!
ブセ~ブセ~ブセ~♪
画像も綺麗なので、壁紙にいいくらい綺麗ですねぇ~
(´∀`*)うっとり♡
憧れの水槽です!また、遊びにきまーす(*^^*)
Commented by Kimaaqu at 2016-08-30 20:08 x
こんばんは!
流石コウさん、安心安定のブセですねw
インフゾリア売っているんですか!
いつもPSBで乗り切っていたのですが、
今度繁殖するときは利用しようかな~♪
Commented by AD at 2016-08-30 20:47 x
良いですね~(*´▽`*)
ブセとモス、そしてブセの群生・・・
それとコケ無しの綺麗な水景
いつ見ても癒されます(*´ω`*)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-09-01 22:29
ぱみゅさん
そんなにべた褒めされることになれていないので恥ずかしいです(;^ω^)ブセきれいですよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Kimaaquさん
インフゾリア便利ですよ(*'▽')ベタ稚魚が無事にたくさん残りました(*^-^*)PSBより確実ですよ(*'▽')値段もPSBと変わらないと思います(*^-^*)

ADさん
やっと最近安定を実感できるようになってきました(*^-^*)長期維持目指して管理していきます(`・ω・´)
by k-i-r-k-r-m | 2016-08-30 19:27 | 水草のこと【ブセ】 | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ