生き物のこと

濃いブラックなモーリー




我が家で誕生したブラックモーリー


結構大きくなりました(*'▽')



べたべたに塗ったような黒が素敵です(´艸`*)


f0345888_22262497.jpg
f0345888_22262529.jpg
f0345888_22262564.jpg


ブラックモーリーってわりと追いかけっこしてます(;´・ω・)


気性が荒いです(;^ω^)


ずっと油膜を食べているせいかお腹はいつもパンパンで健康そうなので何よりですが


もう少しゆったりと遊泳してほしいです(;^ω^)














↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


チャーム本店

チャーム本店

チャーム本店



Commented by AD at 2016-08-27 22:53 x
ブラモリ稚魚大きくなりましたね♪
ブラモリいいなぁ~羨ましい~(>_<)
ウチもブラモリをリベンジお迎えするぞ~ww
ソイルで産まれた稚魚は強いらしいから
これからドンドン増えると良いですね(*´ω`*)
Commented by ぱみゅ at 2016-08-27 23:57 x
ブラモリって、気性が荒いんですね(*^^*)
気性が荒いイコール男らしい!
追い掛けっこでも、追いかけた相手が
嫌がるとこはかわいそうだなぁ・・て
思ってしまいます
Commented by Kimaaqu at 2016-08-28 00:02 x
こんばんは!
ブラックモーリー何匹くらいいるんですか?
そして油膜解消効果は高そうですね。
大人しかったらメンテナンス生体として導入したいところですが、やっぱり追いかけっこしますか(^ ^;
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-08-28 17:01
ADさん
化粧砂の水槽なのでうまくいっています(;^ω^)
私もソイルではうまくいったことないです(;^ω^)
PHは同じくらい低いとは思いますが


ぱみゅさん
モーリーさん結構荒いですよ(;^ω^)
しかもあの大きな体ですごいスピードで追いかけます(◎_◎;)
ところでぱみゅさんってはじめてのアクアっていうブログされてますか?
もしそうならリンクさせていただいてもよろしいですか?(*^-^*)

Kimaaquさん
ブラモリは現在アクロ60×45水槽に親が一匹、中くらいが4匹ほど、稚魚が8匹くらいでしょうか
だいたい三匹くらいしか大きくなりません(^-^;
モーリーどうしでは結構追いかけっこしますが他の魚はそうでもないような?気がします
Commented by ぱみゅ at 2016-08-29 09:48 x
あ、リンクどぞどぞw
はじめてのアクアのネーミングどうり初心者で
遊び心ばっかりのブログです・・・・( ̄◇ ̄;)
こんなんで、よろしかっらありがたいです
ちなみにPCもモタモタなんで、いろいろ上手く
使いこなせてません( ̄▽ ̄;)
Commented by たーし at 2016-08-30 10:39 x
こっちの稚魚は、順調そうですね👍

ってか、この水景で上手くいかない理由が僕にはわかりません。

こちらもゴッセイの稚魚を育てていますが、稚魚飼育はやっぱり手間暇掛かりますね(-∀-`; )

でも、毎日変化があるのでその分楽しいですけど。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-08-30 18:26
ぱみゅさん
リンクがエラーになってできませんでした(´;ω;`)
何かいい方法があればいいんですが・・・申し訳ないです

たーしさん
モーリーさんは水質合えばかってにふえますからね(;^ω^)
たーしさんみたいにコリドラスをしっかりと育てられたらすごいんですが(;^ω^)いまはベタの育成頑張ってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by ぱみゅ at 2016-09-01 08:09 x
いえいえ、リンクできないということは、こちらの
操作が何かあるのかもしれません><
すみません、操作・・・むむむヽ(;▽;)ノ
コウさんの水槽美しくて癒されます♪
癒されに毎回訪問でぽちっと94しにきます!
by k-i-r-k-r-m | 2016-08-27 22:30 | 生き物のこと | Comments(8)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ