脱ネイチャーアクアリウム!?



どうやらベタの魅力に取り憑かれてしまったようです(;・∀・)


f0345888_23094199.jpg


また水槽が増えてしまいました(;^ω^)



さらにフレーム水槽(ニューラージ水槽)までベタ用になってしまいました(;^ω^)

f0345888_23105683.jpg


水流が発生しないようにポンプの排出口にスポンジ装着しています



この水槽にはベタのメスをまとめて入れているのですがメスとはいえやはり喧嘩をするので

隠れ家があったほうが良いとどこかで見ましたのでこんなものを買ってきました↓

f0345888_23132822.jpg
脱ネイチャーアクアリウム!!
f0345888_23105752.jpg
f0345888_23105761.jpg

脱ネイチャーアクアリウム!!
f0345888_23105733.jpg


入れたものの特に喧嘩していないという現実↓(◎_◎;)


f0345888_23155418.jpg
f0345888_23155467.jpg

クリプトが隠れ家になっているという現実↓(◎_◎;)

f0345888_23155444.jpg




でもきっといつか役に立ってくれるはずです(`・ω・´)



メスを混浴させる場合は広めの水槽で匹数が多いほうが注意が散漫になって喧嘩の被害が少ないそうです(*^-^*)



ベタを買いあさって一気にオスが3匹、メスが5匹に増えました(;^ω^)


状態がよくなったら繁殖に挑戦しようと思います(*^-^*)
























↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


チャーム本店

チャーム本店

チャーム本店



Commented by AD at 2016-08-12 00:22 x
もうすっかりベタにハマってますねww
その沈没船にニューラージ巻けば
ネイチャーですよ( *´艸`)
そしてきっとどの子か判らないけど
隠れ家にしますよ!
睡眠時に使ったりするかもね♪
Commented by たーし at 2016-08-12 17:44 x
だっ!!脱ネイチャーアクアリウム(゜ロ゜)
アミーゴに行ったのはこのためでしたか!!

タコ8匹とれましたよo(^o^)o例年よりかなり少なかったです(;つД`)
Commented by Kimaaqu at 2016-08-13 00:09 x
こんばんは!
脱NAΣ(゚д゚lll)
御大の一周忌を迎えてなんたること!
って、脱NAまさか増えていかないですよね?(^ ^;
by k-i-r-k-r-m | 2016-08-11 23:22 | 水槽のこと | Comments(3)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ