人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとうベタに手を出してしまった





タイトルの通りですが



とうとうベタに手を出しました(`・ω・´)



と言ってもチャームのセール中の色おまかせの個体ですが(;^ω^)



オスは既存の30センチキューブの環境を整えてそこに入れました(*^-^*)

とうとうベタに手を出してしまった_f0345888_18155630.jpg
とうとうベタに手を出してしまった_f0345888_18155668.jpg
とうとうベタに手を出してしまった_f0345888_18155645.jpg
とうとうベタに手を出してしまった_f0345888_18155676.jpg
とうとうベタに手を出してしまった_f0345888_18155634.jpg


底面フィルターは稼働していますが水流はほぼ完全に発生しないようにしました(*^-^*)






メスはチャームで30×20の水槽を購入してそこに投入しました(*^-^*)


とうとうベタに手を出してしまった_f0345888_18184266.jpg
とうとうベタに手を出してしまった_f0345888_18184174.jpg
とうとうベタに手を出してしまった_f0345888_18184260.jpg


こちらはスポンジフィルターですが水流がなくなるように排水のパイプを上向きにしてスポンジで水流をなくしています(*^-^*)




水はとりあえず調子のいい水槽の水を使いました(*^-^*)


これでいいのか自信はありませんが(;´・ω・)







久しぶりにチャムったのでついでにヤマトヌマエビ20匹も一緒に購入しました(*^-^*)




昔はもう少し安かったように記憶していますが

それでもチャームより安くて状態のいいお店はなかなかないとおもいます(*^-^*)






そして先日木酢液攻撃をして水槽に戻したアヌビアスナナ・プチですが


とうとうベタに手を出してしまった_f0345888_18261089.jpg
とうとうベタに手を出してしまった_f0345888_18261078.jpg
とうとうベタに手を出してしまった_f0345888_18261069.jpg

3日もすればほぼ完ぺきにきれいになりました(*'▽')


ヤマト、オトシン、サイアミ、ラムズとコケ取り部隊がたくさんいるのであっという間です(*'▽')



恐らくヤマトの力が大きいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




30センチに入っていたアヌビアスナナも木酢液攻撃をしてニューラージ水槽に入れましたが


一日ですごく綺麗になりました(*'▽')


が、ベタのいるところに戻すべきか思案しています(;´・ω・)


ネット情報によるとヒレが割けるのでよくないとか(;´・ω・)


そうなるとナナの行き場所が・・・・・
とうとうベタに手を出してしまった_f0345888_18340106.jpg
とうとうベタに手を出してしまった_f0345888_18340190.jpg
どうしたものか(;´・ω・)












↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




チャーム本店

チャーム本店





Commented by Kimaaqu at 2016-08-07 19:29 x
こんばんは!
ついにショーベタに手を出しちゃいましたかw
綺麗ですよね~。私も飼おうかと思ったことあります。
つがいということは繁殖も視野にいれてるんですね?
ナナ・プチ本当にさっぱりした感じでいいですね!
Commented by AD at 2016-08-07 20:36 x
やっぱりベタお迎えしたんだぁ~( *´艸`)
ナナはニューラージの水槽には
合わないですね(;^ω^)
どうにかしないといけませんねwww
Commented by たーし at 2016-08-09 11:22 x
ベタベタですね(笑)

しょうもない事を言ってしまいましたよ(汗)

ヒレが大きく存在感がありますね👍

でも、僕も手を出したことがありません。
なんとなく。気性が荒そうなので。

うまく馴染んでくれるといいですね🎵
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-08-11 23:33
Kimaaquさん
手を出しちゃいました(`・ω・´)
めちゃくちゃかわいいです(´艸`*)そしてはまってしまいましたΣ(゚д゚lll)

ADさん
とうとうお迎えしました
ADさんみたいにでっかい水槽を置くことができないのでこっち方面に走ります(*^-^*)

たーしさん
想像通りのべたべたですか(;^ω^)
とっても気が荒いですが混浴を考えなければすごくかわいいやつです(*'ω'*)どこか人間味のある不思議な生き物です(*^-^*)
by k-i-r-k-r-m | 2016-08-07 18:35 | 生き物のこと | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ