水槽のこと

ニューラージパールグラス水槽、ほぼ完成?






ニューラージパールグラスメインのフレーム水槽

f0345888_20070321.jpg

ほぼ完成といったところでしょうか(*^-^*)

f0345888_20070315.jpg
f0345888_20070377.jpg
f0345888_20070308.jpg
f0345888_20070463.jpg


毎日少しずつ溶けてたくさん葉が浮いていますが増えるスピードが勝っているようです(*^-^*)


よく見ると溶けている部分が結構あります(;´・ω・)


エアコンが稼働していたりいなかったりで水温の変動が激しいのでなかなかうまく育ちません(;´・ω・)


夏はつらいですね


まだまだこれからが夏本番なので恐ろしいです(´;ω;`)



























↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


チャーム本店

チャーム本店

チャーム本店



Commented by AD at 2016-07-30 22:57 x
完成おめでとうございます♪
写真だと十分育ってるように見えるよ!?
こうやって見ると段差があった方が
匍匐感が出るようですね!
レイアウトの参考になります( *´艸`)
Commented by Kimaaqu at 2016-07-31 20:35 x
こんばんは!
私にもしっかりと繁茂しているように見えます!
しかしやはり夏は水草にとって厳しい季節なんですね~。
こんな季節に2本もリセットしてしまいました(^ ^;
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-07-31 22:53
ADさん
ありがとうございます(*'▽')
最近は陰性レイアウトメインだったのでニューラージパールグラスの成長速度が速すぎて恐怖です(;^ω^)
すごく簡単に感じてしまいます(;^ω^)逆に長期維持が難しそうですが(;^ω^)私はいつもニューラージパールグラスの時は段差つけています(*^-^*)最後は関係ないくらいモコってしまいますが(;^ω^)

Kimaaquさん
この時期にリセットは結構ダメージありそうですね(・_・;)でもどっちにしろリセット後は換水頑張らないといけないので一緒かもしれませんね(*'▽')
Commented by ヨッシー at 2016-08-01 09:34 x
すご~いw
ニューラージ、めちゃめちゃ調子良さそうですねぇ。。。
葉っぱも大きそうだし、伸び方もハンパなさそうだしw

私は、いつもこの後のトリミングでタイミングを逃したり、トリミング後の成長不良だったり、追肥で失敗したり・・・となかなか綺麗な状態で長期維持が出来ずにいます(^^ゞ
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-08-02 21:51
ヨッシーさん
私もトリミングのあと復活しなくてダメにしたことがあります(;´・ω・)トリミングするの怖いです(;^ω^)
by k-i-r-k-r-m | 2016-07-30 21:47 | 水槽のこと | Comments(5)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ