水槽のこと

アクロ60×45水槽をいつもより詳しくご紹介します



予告していました通り

今回から合計4回にわけて我が家の水槽を1本ずつ詳しくご紹介します(*^-^*)


少しでもどなたかの参考になれば幸いです(*^-^*)


今回はアクロ60×45水槽をご紹介します



今のレイアウトを開始したのは約二ヶ月前の5月8日です
f0345888_22231477.jpg

飼育水は使いまわせる分はすべて使いまわしでフィルターもリセットの際には掃除しないようにしていますので

水は出来上がった状態でスタートしています(*^-^*)

水槽データを載せた後にいろんな視点の写真と水槽周りの写真も載せておきます(*^-^*)


水槽データ 【アクロ60×45水槽】
開始日
 2016年5月8日
水槽サイズ
 幅60 奥45 高45
照明器具
 T5管4灯
 フラットLED60ツイン
点灯時間
 15時~22時30分 7.5時間
フィルター
 エーハイム2213×2
 エーハイム2213サブ
設定温度
 冬は23~24度
 夏場は25度(昼夜の温度差を減らすために高めに設定)
CO2
 1秒に1滴
底床
 ラプラタサンド
  レイアウト素材  
 流木
 風山石※見えないところは川で拾った石
生体
 コリドラス各種9匹
 ブラックモーリー2匹、稚魚6匹
 ブッシープレコ4匹
 テトラ系10匹程度
 ピグミーグラミー4匹
 コケ取り隊(ヤマト・ミナミ?匹・オトシン3匹・サイアミ4匹・ラムズ?匹)
 ※生体についてはだいたいです
水草
 ボルビティス
 ミクロソリウム・セミナロー
 アマゾンソード・スプーンリーフ
 アヌビアスナナ・プチ
 ブセファランドラ・クダガン 他
管理
 気が向いたときにカリウム
 換水 週1回 5分の1程度

                 
f0345888_23132568.jpg
f0345888_23132647.jpg
f0345888_23132504.jpg
f0345888_23132674.jpg
f0345888_23135636.jpg
f0345888_23135697.jpg
f0345888_23135656.jpg
f0345888_23141208.jpg
f0345888_23141227.jpg
f0345888_23141200.jpg
f0345888_23143196.jpg
f0345888_23143126.jpg
f0345888_23143202.jpg
f0345888_23143208.jpg
f0345888_23143247.jpg
f0345888_23143201.jpg


こんな感じであと3本記事にしていこうと思っているのですが

他にもここが知りたいといった点がございましたらコメントお願いいたします(*^-^*)






↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




チャーム本店

チャーム本店





Commented by AD at 2016-06-27 00:25 x
事細かな記事になってますね(*´ω`*)
外部は全部連結してるの?
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-06-27 21:19
ADさん
外部は三台つながっていますよ(*^-^*)
通電しているのは二台だけです(*^-^*)
Commented by たーし at 2016-06-28 07:52 x
要所要所でビニテが見え隠れしてるのが個人的には大好きですね🎵
横や斜めから見ると奥行き間がスゴいですね⤴⤴
ゴッセイも幸せそう😃💕
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-06-28 10:16
たーしさん
ビニテお恥ずかしい(^_^;)
のところは凄くアバウトなので実はお見せしてはいけない部分です(^_^;)
ゴッセイちゃん元気ですよ😃泳ぐところが少なくて申し訳ないですが(^_^;)餌をいれると石の間からワラワラ出てきます(笑)
by k-i-r-k-r-m | 2016-06-26 23:31 | 水槽のこと | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ