水草のこと

ニューラージパールグラスが勢いついてきました




約一か月前のニューラージパールグラスの様子がこちら↓
f0345888_19562172.jpg
f0345888_19562002.jpg
そして現在↓
f0345888_22291952.jpg
f0345888_22291924.jpg
f0345888_22291913.jpg
f0345888_22291899.jpg


先日LED一台追加して合計3台のLEDで照らすようになってから

目に見えて勢いを増してきました(*'▽')


ニューラージパールグラスは低光量でも這ってくれますが

やはり高光量だとスピードが違います(;゚Д゚)


数年前にも蛍光灯5灯で照らしたことがありましたがその時も結構な勢いでした

ただ蛍光灯は熱を持つので水温がぐんぐん上がります(;´・ω・)

その点LEDはマシですし何より電気代が半分以下です(*^-^*)




LED三台の内訳は

コトブキ・フラットLED

○○○のなんとかLED

同じく○○○のなんちゃらLED

となっております


全部フラットLEDならさらに明るいと思います(´・ω・`)




最近フラットLEDのごり押しになっていますね(・_・;)



私一個人のお気に入りというだけのことですのでさらっと聞き流してください(;^ω^)








↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




チャーム本店

チャーム本店

チャーム本店



Commented by AD at 2016-06-24 01:35 x
本日退院しました(*´ω`*)
随分更新頻度が上がってるけど
コトブキに就職でもしたのかな?www
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-06-24 07:38
ADさん
退院おめでとうございます‼実はADさんの代わりに更新頑張ってました(笑)
退院されましたので後はお願いします(^_^)
コトブキ就職してないですよ(^_^;)まだ
就活中です
Commented by たーし at 2016-06-26 01:20 x
大分良い感じに広がってきましたねぇ♪
このままコケずに全面に広がったら
気泡と緑の絨毯で一日中眺めてられそうですねo(^o^)o
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-06-26 15:54
たーしさん
気泡が次々に上がる様子は見惚れますよね(*^-^*)
前景草メインの水槽はこれしかないので他の前景草をしたくなったらリセットするしかないですが(;^ω^)
by k-i-r-k-r-m | 2016-06-23 22:43 | 水草のこと | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ