コリドラス・ゴッセイ元気です



前回の記事で書きました


コリドラス水族館たーしさんにいただいたコリドラス・ゴッセイ



元気です(*^。^*)
f0345888_21362835.jpg
f0345888_21362860.jpg
f0345888_21362816.jpg
f0345888_21362865.jpg
f0345888_21362803.jpg

餌をあげた後の写真なので他のお魚もたくさん写っていますが(;^ω^)


f0345888_21371709.jpg
f0345888_21371677.jpg
f0345888_21371611.jpg
f0345888_21371637.jpg

餌を多めにあげるようにしているのでお腹がぷっくりなっています


いままで餌が少なくて失敗していたのかもしれません(;^ω^)


というかたーしさんのブリード個体なので強いのだとおもいます(`・ω・´)


なにやらTポジションのような動きもしているような感じで

いままで私が見たことのないコリドラスの生態を目の当たりにしています(*^。^*)



このまま元気な状態を維持できるようにお世話頑張ります(*^。^*)






ついでに他の水槽も載せておきます(*^-^*)


これはゴッセイがいるアクロ60×45水槽です↓
f0345888_21410710.jpg

レグラス60×45水槽↓
f0345888_21410767.jpg
GA-60T水槽↓
f0345888_21410825.jpg
フレーム水槽↓
f0345888_21410839.jpg
30センチキューブ↓
f0345888_21410890.jpg




ここ一週間くらいカリウムの添加を毎日続けています

今までほとんど肥料無しで来たのですがどこか絶好調とまでいかないような気がしているので

実験的に添加しているところです(*^-^*)


ブセの成長が速くなるいい方法おしえてくださーい(;´Д`)





数日前の夕暮れ写真で終わりにします(*^-^*)

f0345888_21484345.jpg





↓水草ブログ↓
↓ランキング↓新バナー作ってみました
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




チャーム本店




Commented by at 2016-06-11 10:04 x
お久しぶりです!いやー、コリも元気でコウさんの水槽は美しくカッコイイですね。トリミングした時や、配置換えの時ここを見て参考にしちゃってます笑。コリ見たらコリ水槽立ち上げたくなりました。最近は余った水草で陸上栽培に挑戦してますです。
Commented by AD at 2016-06-11 11:50 x
確かにブリード個体は強い部分があるけど
底物なんでとにかく底床をキレイにしないと
すぐにエロモっちゃうので底床のメンテを
短い間隔でするか、もう少し厚さを減らすと
良いかもしれませんね♪
Tポジはお腹に口を当ててるので
すぐにコレがTポジだと判ると思いますよ(*´ω`*)
繁殖することを祈ってます(u_u)
Commented at 2016-06-11 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たーし at 2016-06-11 19:37 x
とっても元気そうで安心しました👍
この子達がいた水槽は、同じサイズのコリドラスたくさん同居していたんですが、産卵は何度か経験があるので、ひょっとするとすぐに産み出すかもですよo(^o^)o
ただし、我が家では無精卵でしたが。

イッパイ褒めていただいてモジモジ(*ノд`*)σ
照れちゃう😳💦

綺麗な夕焼けですね🎵
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-06-11 19:42
虎さん
お久しぶりです(*^-^*)
自分も参考にしていただけるようになったのかと思うと嬉しい限りです(*^-^*)
コリドラスは素人なので参考にしないでくださいね(;^ω^)

ADさん
コリドラスいつもエロモってました(;´・ω・)
アクロ60×45は一度白点病の治療でアグテン漬けにしているので予防になっているかもしれません(*^-^*)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-06-11 19:45
たーしさん
たっぷりご飯上げてるのでぷっくりおなかでみんな元気ですよ(*'▽')我が家では繁殖水槽がないので自然任せになってしまいますがよく様子見ておきます(*^-^*)
我が家から見える夕日ほんとにきれいなんです(*^-^*)
by k-i-r-k-r-m | 2016-06-10 21:48 | 生き物のこと | Comments(6)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ