【プレゼント】たーしさんにお会いしました!!【交換】




少し前の記事で4日前にコメントをいただいた


コリドラス水族館たーしさんと本日お会いしました(*'▽')



そこそこ近所にお住まいでしたので直接会いにきていただけるとのことで


お言葉に甘えて我が町までお越しいただく形となりました(*^。^*)




この数日間、ラインでやり取りをしながら準備を進めていました(*'▽')


こちらから準備できる水草一覧を伝えたところ、たーしさんが欲しい水草は


ボルビティス

ミクロソリウム

アヌビアスナナ

モス

ニューラージパールグラス

とのことでした

わざわざお越しいただくので

お分けできそうな水草を↓からありったけ集めました(*'▽')

f0345888_18042577.jpg
f0345888_18042572.jpg
f0345888_18042530.jpg
f0345888_18042687.jpg

30センチキューブに詰め込んで今日までストックしていました(*'▽')

f0345888_18042560.jpg

ちょうどGA-60T水槽トリミングしようとおもっていたのでいい機会でした(*^。^*)


すっきりしました↓

f0345888_18063109.jpg

↓他の水槽からも少しずつ集めてついでに手入れもしてすっきりです(*'▽')

f0345888_18100300.jpg
↑右手前のナナも今回お譲りした分です

f0345888_18084539.jpg

↑ここからもミクロソリウムを集めました





そして本日夕方近所のローソンにて待ち合わせ(*^。^*)



少し早めに到着して

いい年してそわそわしてしまいました(*ノωノ)


ご挨拶をしてさっそくプレゼント交換です(*^-^*)
f0345888_18182695.jpg

f0345888_18182644.jpg

いくつか種類を言っていただいたのですが、比較的育てやすい種類をお願いして

たーしさんにチョイスしていただいたコリドラス・ゴッセイです(*^-^*)

5匹くださるという話でしたが6匹持ってきてくださいました(*^。^*)


私がプレゼントした水草は写真撮り忘れました(;´・ω・)




ゆっくりお話ししたかったのですが子供を待たせていたので早々にお別れしましたが

たーしさん、初対面でも話しやすいいい雰囲気の方でした(*^。^*)


そしてなにより男前でした(`・ω・´)


短い時間でしたが同じ趣味をもつ方とお話しする機会がいままでほぼなかったので


感激しました(*'▽')



こうしてブログで知り合った方とお会いするのは初めてでしたが


良い方と巡り合えて私は幸せです ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ happy








帰宅してすぐに水合わせ開始(`・ω・´)

f0345888_18360655.jpg

時間をかけて少しずつ袋の中に水を入れていきました


f0345888_18360758.jpg
f0345888_18360695.jpg

f0345888_18370267.jpg
f0345888_18370347.jpg

繁殖させた個体とのことですが、こんなに元気な個体を育て上げるってすごいです



アドバイスをいただきながら長生きさせたいと思います(*^。^*)



そしてもう一ついただいたアマゾンソードスプーンリーフ↓
f0345888_18370241.jpg

コリドラスと同じレグラス60×45水槽に植えました(*'▽')


根元にイニ棒もぶっさしておきました(*^-^*)








短い時間になってしまいましたが本当に楽しい時間でした(๑❛ᴗ❛๑)


いい方で良かった( ;∀;)



たーしさん(*'▽')

ありがとうございました!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶








たーしさんのブログはこちらです↓











↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




チャーム本店




Commented by AD at 2016-06-04 22:39 x
素敵なアクアの輪ですね♪
水槽もスッキリとして
夏前に済ませて良かったですね!
コウさんちはミクロソもボルビも
凄い量だからシダ病とか心配ですよね(;^ω^)
ゴッセイちゃん元気に育つことを祈ってます♪
Commented by たーし at 2016-06-05 03:36 x
おはようございます♪
やることが多すぎて、帰ってから寝ずにこの時間に・・・。
久しぶりにアクア熱前回です( ´艸`)
忙しい中、たくさんの水草を準備・譲っていただいて
ありがとうございました♪

家も近いし(帰りは下道で帰りましたが1時間かからずでした)
今度ゆっくりお茶でもしましょう!!

帰ってから嫁に楽しかったわって言ったら、何が??って
一蹴されました(^_^;)
男前って書いてくれてるでって言っても「はっ??」の
一言でした(*´>д<)

こんな嫁のいる家ですが、良ければそのうち見に来てください♪
まずは、今回頂いた水草で魅せれる水槽に変身させますよ( ´ ▽ ` )ノ

ではでは、そろそろ限界なので寝ます。

おやすみなさい。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-06-05 17:43
ADさん
同じ趣味を持つ人ってなかなか近くにはいないもので
こうしてブログでつながれるのも文明の力ですね(*^-^*)
ボルビティスのシダ病はなったことないですがミクロソリウムプテロプスで過密にしたらシダ病になったことはあります(;^ω^)セミナローでは今のところ大丈夫です(*^-^*)

たーしさん
大忙しの一日でしたね(;^ω^)お疲れ様でした
またゆっくりお話しできる機会が来る日を楽しみにしています(*'▽')
とてもお優しいお奥様ですね(;'∀')そんな奥様にお気を使わせるといけないのでお邪魔するのは控えておこうと思いますです(;'∀')・・・怖いので・・・
Commented by かほ at 2016-06-06 21:05 x
初めまして(・∀・)
ミナミヌマエビを検索していたら
このブログに出会ってコメントさせていただきました♪
ミナミヌマエビの記事は2014年の物を見させていただいたんですが
近くにいろんな生き物がいる用水路があって
羨ましいです^^;
まだミナミヌマエビは取りに行かれるんですか?
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-06-06 23:22
かほさん
初めまして(*'▽')コウです
ミナミヌマエビで検索にかかるんですね(;^ω^)
最近は採取場所は変わりましたがたまに行っていますよ(*^-^*)2014年ころのポイントは人工的な水路なので毎年状況が変わってしまってあまり取れない状況です
コケ取り能力で言えばヤマトヌマエビのほうが上なので、ミナミは気が向いたら取りに行ってるくらいですかね(*^-^*)
by k-i-r-k-r-m | 2016-06-04 18:50 | 生き物のこと | Comments(5)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ