溶けたらすごいんです


少し更新が滞ってしまいました(;^ω^)


お久しぶりです



ニューラージパールグラスで立ち上げたフレーム水槽


4月3日↓
f0345888_16042872.jpg
そして立ち上げから1カ月ちょっとの5月16日↓

f0345888_19562172.jpg



この時はクリプトはまだ元気でした


リセットなどで水質が変わったり一度ソイルから抜くとだいたい溶けるのですが


今回は1カ月以上変化なしでした


変化がないだけで色つやは絶好調ではありませんでしたが(;^ω^)



そして立ち上げから2ヶ月の今日↓


f0345888_18150923.jpg
f0345888_18150852.jpg
すっかり溶けちゃいました(;^ω^)



溶け始めて1週間くらいでこの状態です



でも


クリプトコリネは



溶けてからがすごいんです(*'▽')






このあと水質にあった葉を展開しはじめ、気が付くときれいな葉を広げています



いつもそうなるので今回もそうなると信じて待ちます(*^-^*)





もしクリプトを溶かしてしまっても捨てずにもう少し待ってくださいね(*^-^*)







↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




チャーム本店




Commented by AD at 2016-06-02 19:08 x
見事に溶けましたねw
でもこれからですね(*´ω`*)
今の季節は成長に
丁度いいかもしれませんね♪
Commented by ヨッシー at 2016-06-03 08:37 x
クリプトが溶けるのは慣例行事だと思っていますが・・・
2ヵ月後に溶けだすとは。。。(-_-;)

何か、気に入らない事があったんですかねぇ。。。w

葉っぱはすぐ溶けるけど、基本すごく丈夫な水草ですよね。
勢い付くと、あっちゃこっちゃから生えだすし(^_^;)
Commented by たーし at 2016-06-03 08:38 x
あっという間に、しかも見事に溶けちゃうんですね(汗)
次からはえてきたのが立派になる頃、レイアウト的にもいい感じになりそうですね🎵
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-06-03 22:10
ADさん
すぐに暑い季節が訪れるのでまた溶けてしまうかもですが(;^ω^)

ヨッシーさん
水をほぼ全部使いまわしたのでタメージを受けるのに時間がかかったんだと思います(;^ω^)復活した後のクリプトはほんとにきれいですよね(*^-^*)

たーしさん
ちょっとやっつけなレイアウトですが(;^ω^)
水草がきれいに育てばレイアウトも関係なく綺麗になりますかね(*^-^*)
by k-i-r-k-r-m | 2016-06-02 18:21 | 水草のこと | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ