家族・外出のこと

サワガニ採り&石採り


今日はいい天気でしたので車で1時間ほどのところへ行って川遊びをしてきました(*^-^*)


f0345888_17031906.jpg
f0345888_17032082.jpg
f0345888_17032047.jpg
f0345888_17032067.jpg
f0345888_17031969.jpg

ちょうどお昼についたのでシートや簡易式のテントを出してまずは食事をしました


気持ちのいい風が吹いていて最高でした(*'▽')


ここはサワガニがいるので子供達は喜んで捕まえていました(*^-^*)

f0345888_17062285.jpg
f0345888_17062330.jpg
f0345888_17062382.jpg

三女も私と手をつないで水に入りました(*^-^*)

f0345888_17080470.jpg
ちゅめたいーって喜んでいました


ほんとに冷たくて嫌がるかと思ったのですが大丈夫でした(*^-^*)


f0345888_17093432.jpg
f0345888_17093548.jpg
f0345888_17093555.jpg
f0345888_17093510.jpg
f0345888_17093418.jpg
f0345888_17093692.jpg


たくさん捕まえていました(*^-^*)




私はこんな感じの石を二つだけ採取しました↓

f0345888_17102531.jpg
レイアウトで使えそうな石があるようなところではないのですが

親石になるような大きめの石ってけっこう高いので少し妥協してでも取る価値はあると思います(*'▽')

それでもやっぱり売り物にはかないませんね(;^ω^)

我が家の水槽には風山石とか万天石とか使っていますがやっぱり質感がいいです




みんながカニ採りに満足したので少し散歩して

f0345888_17205494.jpg
f0345888_17205543.jpg
f0345888_17205520.jpg
f0345888_17205529.jpg
f0345888_17205523.jpg


最後にカニさんをリリース

f0345888_17221566.jpg
f0345888_17221510.jpg
f0345888_17221515.jpg
おうちで飼うのは難しいので(;^ω^)





ほんとにいい天気で最高の森林浴になりました(*^。^*)











↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




チャーム本店




Commented by AD at 2016-05-22 17:57 x
気持良さそうですね(*´ω`*)
マイナスイオンと高濃度の酸素を浴びて
リフレッシュしたんでしょうね♪
Commented by たーし at 2016-05-24 18:25 x
レイアウト水槽の場合、こういう自然の森でイメージが膨らんだりしそうですね♪

マイナスイオンでストレス発散o(^o^)o
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-05-24 19:55
ADさん
自然の中はほんとに気持ちいですよ(*^-^*)
ほっとします(*^-^*)

たーしさん
どんなにネイチャーを目指しても本物の自然を目にすると
自分のレイアウトなんてちっぽけだなーと思います(;´・ω・)
by k-i-r-k-r-m | 2016-05-22 17:23 | 家族・外出のこと | Comments(3)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ