各水槽の近況報告



特にネタはないのですが



近況報告だけします(*^-^*)




先日レイアウト変更したアクロ60×45水槽から

f0345888_19512433.jpg
f0345888_19512488.jpg
f0345888_19512447.jpg
この水槽のグリーンネオンはいつもいいところを泳いでくれるので絵になります(*^-^*)




つぎはレイアウト変更から10日経ったレグラス60×45水槽です↓
f0345888_19530272.jpg

ブセファランドラが少しずつ光の方に葉を向けだしました



クアラクアヤン1が少し溶けましたが何とか持ちこたえています


次はGA-60T水槽
f0345888_19551510.jpg
左側のボルビティスをバッサリトリミングしました


ブセにしっかり光が当たるようになりました



最後にニューラージパールグラスのフレーム水槽です
f0345888_19562172.jpg
f0345888_19562002.jpg

少しコケそうな雰囲気もありますがヤマトさんが頑張ってくれています(*^-^*)



写真忘れましたが30センチキューブのアヌビアスナナが茶ゴケに覆われています(;´・ω・)



換水さぼっていたのでちょっと頑張ります(^-^;








↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




チャーム本店




Commented by AD at 2016-05-16 21:39 x
いつも綺麗な水景ですね(*´ω`*)
アクロ60×45の石垣は綺麗に組んでますよねw
改めて見ると尊敬します( *´艸`)
他の水槽もブセメインっぽく
ブセに光が当たるようになってるし
ニューラージも順調そうで羨ましいです(;^ω^)
底面&ブルカミアではニューラージ無理なのかな?
Commented by 珈琲マン at 2016-05-16 23:58 x
一つ目のレイアウトすんごい好みです(*´ω`*)
やっぱり高さが45あるとレイアウトしやすいですか?
Commented by たーし at 2016-05-17 00:22 x
どの水槽もお見事っと言いたくなる出来映えですね♪
ちなみに、各水槽外部フィルターは1つですか?
それとも複数使ってますか?
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-05-22 16:46
ADさん
ブルカミアってどんなソイルなんでしょうか?
ソイルならなんでも大丈夫な気がしますが(*^-^*)

珈琲マンさん
高さがあるレイアウトをするときは45センチあったほうがいいですよ(*^-^*)
前景草メインの水景でしたら高さは必要ないと思います(*^-^*)

たーしさん
ありがとうございます(*'▽')
60ワイド水槽は二つとも外部3台です(*^-^*)
60センチレギュラーサイズは外部二台のものと底面だけの物です(*^-^*)
水草の調子は水中モーター式の底面がいいことが多いです(*^-^*)
by k-i-r-k-r-m | 2016-05-16 19:58 | 水槽のこと | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ