やってしまいました




やってしまいました!!


f0345888_20222447.jpg
f0345888_20222376.jpg

時間がないと言いながら


超光速でレイアウト変更しました(`・ω・´)



これが↓
f0345888_18555496.jpg
こうなりました↓
f0345888_20222447.jpg

まだ白濁していますが(;^ω^)




今日は子供達をつれて姫路の水族館へ



お昼を食べて水草工房FINさんに立ち寄って帰宅



15時過ぎから一気に水槽を空にしてボルビとミクロソリウムを巻きなおして



ラプラタサンドを洗って外部フィルターも1つ洗って再セット



約3時間の短期決戦でした



やると決めたらやらないと気がすまない性格です(;^ω^)



これで明日から仕事に専念できます(*^-^*)



また水がきれいに透き通ったら写真アップします(*^-^*)











↓水草ブログ↓
↓ランキング↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




チャーム本店




Commented by たーし at 2016-05-09 07:43 x
はじめまして。
ブログを辿ってたどり着きました。
きれいな水槽ばかりで羨ましいです(。-ω-)

照明をLEDに変えたいなと思っていたので
レビュー記事とても参考になりましたo(^o^)o

ミナミヌマエビの採取、うちもよくやります(^_^)/

コリドラスメインでやってますが、よろしくお願いします。
Commented by AD at 2016-05-09 13:14 x
リセットやっちゃったのね( *´艸`)
もう我慢出来ないんだから~ww
ブラモリが泳いでる~Σ(゚Д゚)
う・羨ましい・・・
ウチは少し前に全滅しました(ノД`)・゜・。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-05-09 21:32
たーしさん
初めまして(*'▽')コウです
LEDのみは私も最近試していますがやはり蛍光灯が少しあったほうが調子がいいように思います
といっても私の場合ふらっとLEDしか使っていないので高級なものなら違うかもしれません(;^ω^)
たーしさんのブログざっと拝見しました
けっこう長い間ブログされているんですね(*^-^*)コリドラスも上手に飼育されているようでうらやましい限りです
水草ほしいとのことですが昨日ボルビティス大量に捨てちゃいました(;^ω^)ノーマルのナナならたくさん余っていますので必要でしたら声かけてください(*^-^*)

ADさん
ブラモリ私もいつもすぐに落としてしまいます(;^ω^)
今回のブラモリは導入時にたまたまアグテンの薬浴をしていたのでそれが病気の予防になったんだと思います。ブラモリ全然簡単じゃないですよね(;^ω^)
Commented at 2016-05-30 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-05-31 18:03
たーしさん
全然気分を害するようなことはないのでご安心ください(*^-^*)
リセットするときはよくプレゼントの呼びかけしていますので(*^-^*)
新三田そこそこ近くですね(*^-^*)高速を使えば数十分ですね
ただ肝心の水草ですが最近立て続けにリセットしたのでボルビティスはけっこうたくさん配ってしまったのでお譲りできるのは少ししかありません(;^ω^)我が家には有茎草が全然ないので希望にそえるような水草があるかどうか微妙です(;^ω^)
ミクロソリウムとナナとボルビくらいしかないんですが
ノーマルのモスもかき集めれば結構あると思います
クリプトも結構あったんですが今盛大に溶けている最中です(;^ω^)
ニューラージパールグラスも少しならとれるかもしれません
プロフィールにメールアドレスありますのでそちらからご連絡いただけますか(*^-^*)
by k-i-r-k-r-m | 2016-05-08 20:33 | 水槽のこと | Comments(5)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ