水草のこと

ボルビティスが予期せぬ方向へ




グッピー水槽ことGA-60T水槽のボルビティスがどんどん成長しています
f0345888_19534966.jpg

極太の茎がどんどん伸びていますが
f0345888_19535158.jpg
f0345888_19535366.jpg


想像していなかった方向に伸び始めました↓


f0345888_19534745.jpg


ガッツリとラプラタサンドに潜り込んでいます(;^ω^)




この先どうなるんでしょうか











↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チャーム本店




Commented by トムロビ at 2016-03-29 20:20 x
こんばんわ‼生長スイッチ入るって言うのでしょうか⁉
え~と。一度だけ、化け物見たいなボルビ買ったことあるんです、葉が一枚30㎝以上で、大磯に埋まって生長してました。茎は、分岐がたくさんあって、1つの長さが40㎝ぐらいはあった記憶があります。今は見るも無残ですけど。これから楽しみですけど、レイアウトバランスくずれますかね⁉
Commented by AD at 2016-03-29 20:47 x
凄いですねΣ(゚Д゚)
そのうち水槽底面を突き抜けて
水槽台も突き抜けて・・・w
サンドからまた水面に向かって
伸びるんでしょうね(*´ω`*)
Commented by のっけうし at 2016-03-29 21:08 x
 コウさんの水槽のボルビ、モス、いつ見ても見事ですよね。

 今までで調子崩したことってないんですか?
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-03-30 17:42
トムロビさん
ボルビはでっかい葉をカットしていたらだんだん小さい葉になってきたような気がしますね(;^ω^)環境に合わせようとしているんですかね。とりあえず潜ったあとどうなるか楽しみなので切らずに様子見ます(*^-^*)

ADさん
前面のガラスにあたって上に向き始めて水槽から飛び出して部屋の天井を突き破ってお日様こんにちは・・・

のっけうしさん
モスは不調になったことはないですがボルビはレイアウト弄ったり違う水に入れたりすると調子崩しますね(・_・;)
というか水が変わると今まであった葉は基本的にコケてくるのですぐに見切りをつけています。かと言ってレイアウト変更時に全部葉を切ると新芽が出るのに時間がかかる気がします。なのでリセット時も先のほうのきれいな葉っぱだけは残しておいて新芽が出だしたころに黒くなった葉を落としています。
by k-i-r-k-r-m | 2016-03-29 19:56 | 水草のこと | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ