AJと侘び草








久しぶりに水草工房FINに行ってきました(*^-^*)

f0345888_19520242.jpg


アクアジャーナルと侘び草有茎草mixです(*^-^*)



レグラス60×45水槽の水上部が一種類だけで少し寂しかったので侘び草を置くことにしました(*^-^*)

f0345888_19520272.jpg
f0345888_19520177.jpg

ここに置きました


f0345888_20305110.jpg

何が変わったかわからないですね(;^ω^)



左のほうに置きました↓

f0345888_20305298.jpg


ちなみにレグラス60×45水槽には現在メダカが入っています


f0345888_20305073.jpg

もう少し暖かくなったら屋外に行ってもらう予定です(*^-^*)



それではついでに我が家の水槽を載せておきます(*^-^*)



今日侘び草をのっけたレグラス60×45水槽

f0345888_20333810.jpg

アクロ60×45水槽

f0345888_20333877.jpg

GA-60T水槽
f0345888_20334064.jpg

フレーム水槽
f0345888_20333785.jpg

最後にさらっと初掲載の30センチキューブ
f0345888_20333967.jpg
ミスト式で育てたニューラージパールグラスが水中に移行して一カ月くらいでなじんできました








どの水槽も今のところ調子がいいので特にすることがありません(;^ω^)



ニューラージパールグラス一色とかモス一色の水景を作ってみたいなーと思う今日この頃です






↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チャーム本店




Commented by AD at 2016-03-26 22:25 x
あ~コッソリひっそり立ち上げてる~w
順調そうですね(*´ω`*)
ウチも明日ニューラージを植え換え予定ですw
どうも調子が上がらないので水上育成の
元気なのと入れ替えてみることに・・・
単一水草レイアウトって良いですよね~(*´▽`*)
Commented by トムロビ at 2016-03-26 22:44 x
レグラス60✖45は迫力ありますね‼水上部は、全部、侘び草使ってるんでしたっけ⁉大きい葉は、エキノドルスかな。今、やりたいレイアウトがあるんですが、すごく良いタイミングで参考になりました。カッコいい‼
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-03-26 23:32
ADさん
実は立ち上げていたんです(;^ω^)
30センチキューブはいつも気まぐれでやめてしまうので記事にしていませんでした(;^ω^)
我が家のニューラージも調子が上がらないでコケ始めていたところにエビさん多めに投入したら葉がきれいになって成長再開しましたよ(*^-^*)参考にまでに(*'▽')

トムロビさん
侘び草は今回が初めてです(*'▽')水上部分は最初なかったのですがボルビが水面近くまで来ていたのでそこに有茎草の切れ端を置いただけでこうなりました(*^-^*)
大きな葉はヤマサキカズラです(*^-^*)
Commented by のっけうし at 2016-03-27 21:01 x
 30Cubeは底面フィルターですか?
 これをミスト式?
 沈水化して初めてポンプを回した時、大変なことにはならなかったんですか?

 あ、?ばっかりだwww

 底面なら、こうしてポンプを高い位置に設置するの、好きです。いざとなればポンプ交換もできますよね
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-03-27 21:55
のっけうしさん
?におこたえします(*^-^*)
30センチキューブに普通に底面フィルターをセットしてある程度ソイルをひいてから
ミスト式で育てたニューラージをソイルごとヘラで掬って載せました(;^ω^)底面なので水はすぐに透明になりました(*^-^*)やっぱり底面フィルターは水がピカピカになりますね(*^-^*)
by k-i-r-k-r-m | 2016-03-26 21:07 | 水草のこと | Comments(5)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ