【ミスト式】ニューラージパールグラスの水上葉【経過】


11月29日に始めたニューラージパールグラスの水上葉が結構成長しました(*'▽')



開始時の記事はこちらです



そして現在の様子がこちらです↓
f0345888_19391880.jpg
f0345888_19391853.jpg
f0345888_19391970.jpg
撮影のためにラップは剥がしています



普段はたまーにラップをはがしてスポイトで水を足すだけで放置していました



パネルヒーターで保温、照明はフラットLEDの30センチ用を6時間くらいつけているだけです



すごく簡単に育成できています(*^-^*)




でも増やしても使う予定がないのです(・_・;)






そして最近記事にするネタもないのです(;´・ω・)





水槽の中はすごく平和です


平和すぎてネタがないのです(;´・ω・)



写真だけ載せて今回は終わりにします(;^ω^)
f0345888_19485613.jpg
f0345888_19485464.jpg
f0345888_19485528.jpg
f0345888_19485549.jpg
f0345888_19485713.jpg
f0345888_19485378.jpg
f0345888_19485259.jpg
f0345888_19485231.jpg





















↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チャーム本店




Commented by AD at 2016-01-23 22:33 x
平和な時って良いけど書くこと無くなりますよねw
最後の画像はコリ愛好家には最高の瞬間ですね(*´ω`*)
ニューラージパールグラスの絨毯が完成したら
水入れて完成出来るから今のうちにレイアウトしておくのも
良いかもかもねw
Commented by のっけうし at 2016-01-24 18:06 x
 グラス植えのニューラージパール、モコモコになって安心したのが悪かったのか、一気に枯らしてしまいました。

 ミスト式だとそんなことはないかと思うのですが、ご注意くださいww

 どれも健康そうで美しいですね。

 ネタがないから・・・なんておっしゃらずに、定期的に写真をアップしてくださいな
 楽しみにしています!
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-01-24 19:15
ADさん
コリちゃん順調に増えていますよ(*^-^*)
ニューラージは増やしても使う予定がなくて・・水槽が水を入れられるサイズじゃないので(;´・ω・)30センチキューブにしておけばよかったんですが

のっけうしさん
ニューラージって水が干上がると数日で枯れますよね(;^ω^)
ミスト式で枯らすのはなかなか難しいです(;^ω^)
水槽の写真だけアップするようなスタイルになってしまいそうです(・_・;)
のっけうしさんの陰性水槽もたくさん見せてくださいね(*^。^*)
Commented by くれいんまん at 2016-01-26 07:04 x
水上きれいですね!
うちのはだんだん枯れてきました。
原因は乾燥だと推測してます。

さらりと水槽写真をのせてますが、
どれも素晴らしい繁茂!
いつもこのモサモサ具合には感動します^ ^
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-01-26 22:07
くれいんまんさん
水槽に残っていた屑みたいな有茎草からここまで増えてくれました(*^-^*)
水上葉枯れてるんですか?ニューラージは水が枯れると一瞬ですね(;^ω^)
いつも水景ほめていただいてありがとうございます(*'▽')
by k-i-r-k-r-m | 2016-01-23 19:52 | 水草のこと | Comments(5)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ