生き物のこと

コリドラス ロクソゾヌス





活動的な3連休でした(*^-^*)



連休最終日の今日は姫路の水族館に行ってから姫路の一魚一会というアクアショップに行ってコリドラスを買ってきました(*^-^*)



夕方には近所のため池でミナミヌマエビを採取して夜は町内会のイベントに子供たちを連れて参加し夕食をいただいて帰宅しました



多忙でした(;^ω^)







そして連日のコリドラスネタでございます(;^ω^)




今日購入してきたのはコリドラス ロクソゾヌスというお魚です(*^。^*)

f0345888_20551026.jpg

じっくり水合わせをしてから投入↓

f0345888_20551232.jpg

とても元気な子たちです(*^-^*)

f0345888_20550997.jpg


先日お迎えしたコリドラス・アークアタスもやっと姿を見せてくれました(*^。^*)

f0345888_20583648.jpg

ロクソちゃんと一緒に泳いでいます(*'▽')

f0345888_20583742.jpg



もう完全にコリちゃんに魅了されています(;・∀・)


我が家にはブッシープレコもいるんですがこの子がかわいいのでプレコも力を入れたかったのですが


環境が整っていないことと割と高価な種類が多くて手を出せていません(;^ω^)



また将来の楽しみにしようと思います(*^-^*)













↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チャーム本店




Commented by AD at 2016-01-11 21:39 x
もう立派なコリマスターですねw
これはコリ用レイアウトにする日も近いなwww
我が家も少しづつだけど大規模計画進んでますよ~♪
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-01-11 22:01
ADさん
最近一通りレイアウト変更しちゃったので次回はずいぶん先になりそうです(;^ω^)
120センチ以上の大規模計画でしょうか(*'▽')わくわくしますね(*^。^*)
Commented by くれいんまん at 2016-01-11 22:21 x
濃密な休日、おつかれさまでした^ ^
コリドラスは色々な種類がいて、
はまるとどこまでもはまりそうですね♪
Commented by k-i-r-k-r-m at 2016-01-11 22:57
くれいんまんさん
正月休みも今回も仕事してる方が体力残るくらいです(;^ω^)
コリドラスいろいろな種類いますが1000円超えはまだ躊躇します(;^ω^)
by k-i-r-k-r-m | 2016-01-11 21:04 | 生き物のこと | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ