ストック水槽をリセット




今度こそ今年最後の更新になると思います(;^ω^)




水草の状態はかなり良好で問題はなかったのですがそろそろソイルも使いまわしすぎて古くなっていましたので

ストック水槽リセットしました(*^-^*)


最後の姿です↓

f0345888_15344126.jpg

我が家で唯一の底面フィルターです



モーターの位置を変えてバックスクリーンも貼りました(*^-^*)




水は使いまわせるだけすべて使いまわしです



ソイルは新品にしました


一応ストック水槽と銘打っていますので水草も出来るだけまとめて植えてました


f0345888_15344286.jpg


直後は濁っていますが一晩でこの通り↓

f0345888_15344323.jpg
f0345888_15344460.jpg

この水槽クリプトはよく育ちますがボルビが一向に新芽を出さなかったのでボルビは撤去しました

f0345888_15344763.jpg

流木の周りにはピンナティフィダをまとめています

f0345888_15344698.jpg

ストック水槽といってもほとんど何もストックしてないのですが(;^ω^)


他の水槽をリセットして余った水草を入れていますので一応ストック水槽ということで(;^ω^)





まぁこんな感じで今年最後の記事も普段通りで何も特別なことはありませんでした(;^ω^)


来年もこの調子で継続させていただきます(;^ω^)



コメントで絡んでくださった皆様、またいつもみていただいていた皆様


今年も一年ありがとうございましたm(__)m


ラクガキみたいなブログですが来年もよろしくお願いいたしますm(__)m













↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チャーム本店




Commented by AD at 2015-12-30 21:03 x
ついに今年最後になるんですねw
何回このセリフを書いたのか・・・w
リセットお疲れさまでした(*´ω`*)
水中ポンプも反対側に変わってるし
1日でピカピカの透明度・・・
やっぱり底面のチカラは凄いですね♪
ボルビ・・・底面だから栄養が底面に集まって
しまうからかな・・・?

鳥肌もん・・・期待してしまうかも・・・www
それでは良いお年を(*´ω`*)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-12-31 10:26
ADさん
今度こそ最後です(*^-^*)きっと(;^ω^)
他の水槽で育たないものが育つということはやはり代わりに何かが育たないということなんですね(;^ω^)それがボルビでした(;^ω^)
鳥肌もん=ラムズのつもりでした(;´Д`)期待を裏切ってごめんなさい(;´Д`)
それではよいお年を(*'▽')

by k-i-r-k-r-m | 2015-12-30 15:54 | 水槽のこと | Comments(2)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ