水草のこと

【やっぱり】コケビアス・ナナのその後【木酢液】





前回の記事は今年最後の更新になりませんでした(;^ω^)



コケ気味のアヌビアスナナのその後を簡単にお伝えします


こんな状態でした↓
f0345888_16421378.jpg
f0345888_16421320.jpg
f0345888_16421315.jpg


レッドラムズとオトシンを追加して換水しながら様子を見ていました



気持ちコケが減ったようには感じましたが


その隣で木酢液につけたアヌビアスナナはこんな感じでした↓
f0345888_16440433.jpg
めちゃ綺麗です(;^ω^)




これを見て我慢できず結局ちょっと無理をして流木ごと取り出すことにしました(;・∀・)

f0345888_16454514.jpg

これに木酢液を塗るのですが私はこれを使いました↓

f0345888_16454427.jpg

原液を霧状にして吹きかけます



均等に薄くかけられるのでいいですよ(*'▽')



すごく臭いですが(;^ω^)




この後バケツに入れた飼育水で濯いでから戻しました(*^-^*)


赤くなりました↓
f0345888_16502369.jpg

すぐにコケ取り軍団が集まっていました


そして二日後↓

f0345888_16502257.jpg


そこそこきれいになり



さらに2日後には
f0345888_16524155.jpg
とってもきれいになりました(*'▽')





木酢液最強(*'▽')





ラムズ大量投入とは何だったのでしょうか(´・ω・`)




f0345888_16524115.jpg











↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チャーム本店




Commented by AD at 2015-12-29 19:39 x
これが今年最後の更新になるのかな?( *´艸`)
逆に私が今年最後の更新をしましたw
年末年始のアクア三昧が急遽仕事三昧に・・・
三が日が終わって誕生日頃に代休取って
アクア三昧しますw
あっ誕生日は1・10ですよ♪
えっ聞いてない!?・・・w
それでは良いお年を(*´ω`*)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-12-30 10:06
ADさん
実はもう一つネタができたんです(;^ω^)
せっかくの年末年始お仕事になってしまったようで残念ですね(;´・ω・)
お誕生日はアクア三昧してくださいね(*'▽')
鳥肌出るやつお送りしましょうか?(;・∀・)
by k-i-r-k-r-m | 2015-12-29 16:57 | 水草のこと | Comments(2)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ