水草のこと【ブセ】

【クア1】ブセファランドの株分け実行【シンタン】




もうお正月休みに入っていますか?


私は今日も仕事で月曜も仕事でございます



それでは今年最後のアクアネタになるかもしれない



ブセファランドラの株分けについて記事にします(*^-^*)





我が家のレグラス60×45水槽にはブセが結構入っています

       たまには違う視点の写真を↓

f0345888_22103224.jpg


正面から見えるところにはクダガンがほとんどですが

右側にはシンタンとクアラクアヤン1が配置してあります↓

f0345888_22103255.jpg


関係ないですがついでに上部の写真も(;^ω^)
f0345888_22103222.jpg




このシンタンとクアラクアヤン1が結構増えていましたので株分けを決意しました(*^-^*)


取り出した写真がこちら 

シンタン↓
f0345888_22161503.jpg
f0345888_22161608.jpg

クアラクアヤン1↓
f0345888_22161592.jpg
f0345888_22161514.jpg
f0345888_22161613.jpg


長く伸びたところをチョキチョキして小石に巻きました(*^-^*)







その写真がこちら(*^-^*)

f0345888_22210993.jpg
と、こちら↓
f0345888_22262852.jpg



だったらいいなー
っていう話です(;・∀・)




小石に巻いた後の写真撮るの忘れてたんですよね(;・∀・)




水槽に入れた後の写真はあるので載せておきます(*^-^*)



いくつかはレグラス60×45水槽に戻しましたが

増えた部分はほとんど先日リセットしたアクロ60×45水槽にいれました(*^-^*)
f0345888_22282759.jpg


右端と↓
f0345888_22282819.jpg
左端に配置しました↓
f0345888_22282990.jpg

ピンチカットした元の株はレグラス60×45水槽に戻しました(*^-^*)

f0345888_22282985.jpg
f0345888_22283045.jpg
カメラを意識しているのか

グラミーさんが同じ角度でポーズを決めてくれました(;^ω^)


また水槽の側面でこっそり増えてほしいです(*^-^*)









↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


チャームにもたまにブセ一点物出ていますよ(*'▽')


(水草)一点物 ブセファランドラ付 溶岩石(グリーンウェービー)(470451)(無農薬)(1個)

チャーム本店




Commented by AD at 2015-12-27 00:37 x
もう少しでダマされるところだったw
水上に顔出してるのはカズラ!?
ブセまた忘れたころにきっと増えてますよ(*´ω`*)
今年最後かもしれないなら今しかないかな?
今年もお世話になりましたm(__)m
今年は絡む回数が少なかったので
来年はもっと絡みましょうねw
それでは良いお年を??
一応私は残り2回ほど更新予定ですwww
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-12-27 09:57
ADさん
水上の葉はヤマサキカズラです(*^-^*)
水草工房FINというところで購入しました(*^-^*)
こちらこそお世話になりましたm(__)m
こちらからはほとんどコメントもできていないのにいつもコメントいただきありがとうございましたm(__)m
まだ更新するかもですがひとまず、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by くれいんまん at 2015-12-28 11:21 x
見事な株!!
と思ったらチャームww
でも株分けできるほど育ってるのは流石です^^
うちもじっくりですがブセが増えてきてるので
株分けできるほどになるのが楽しみです♪
陰性の魅力を引き出してる水景は、
色々と参考にさせていただきます^^
今年一年ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-12-28 19:04
くれいんまんさん
やっぱりチャームはすごいですよね(´・ω・`)
ブセは育つのが遅いので存在を一度忘れるくらいがちょうどいいですね(・_・;)
陰性の魅力、引き出せてますかね(;´・ω・)イメージの参考にしていただければ幸いです(*^-^*)
こちらこそいつもコメントいただいてありがとうございましたm(__)m
来年もくれいんまんさんの楽しい記事楽しみにしています(*'▽')
by k-i-r-k-r-m | 2015-12-26 22:44 | 水草のこと【ブセ】 | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ