人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクロ60×45水槽レイアウトやり直し




昨日無事にレイアウト変更を終えたアクロ60×45水槽ですが

アクロ60×45水槽レイアウトやり直し_f0345888_17364705.jpg


いまいちレイアウトが気に入らず




例のごとく少し弄りました(;^ω^)


アクロ60×45水槽レイアウトやり直し_f0345888_16041722.jpg

そこそこマシになったと思いませんか?(;^ω^)




右奥にスペースができたのでストック水槽からクリプト拝借しました

アクロ60×45水槽レイアウトやり直し_f0345888_16041858.jpg



グリーンネオン10匹追加しました(*^-^*)


ヤマトヌマエビもいつの間にか減っていたので10匹追加しました



最近GA-60T水槽のアヌビアスナナのコケが気になるので換水頑張っているのですがなかなか消えてくれません(;´・ω・)


オトシンとラムズでも増やしてみようかと考えていますが何かいい方法ご存じですか?


光量も少し落として様子見ています


また記事にします(*^-^*)










↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チャーム本店




Commented by のっけうし at 2015-12-20 18:40 x
 うん、なんかまとまってメリハリできたような感じがします。
 ボルビが高さを出して、クリプトがすっきり感を・・・

 ナナのコケって黒く点々がつくやつですか?
 厄介ですよね
 我慢できない時は取り出して葉の表面をゴシゴシしちゃいます。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-12-20 18:52
のっけうしさん
結局真ん中にまとめちゃいました(;^ω^)流木もありあわせなのでイメージしたようにはいきませんでした(;´・ω・)いつも行き当たりばったりで、かと言ってセンスがあるわけでもないのでこんな感じになってしまいます(´・ω・`)
のっけうしさんの渋いレイアウトに憧れます(´・ω・`)
ナナのコケはひどくなると黒とか緑の点々になるやつだと思います
取り出せる状態にしていないのでつらいところです(;´・ω・)
Commented by いぼ仙人 at 2015-12-20 22:58 x
グリーンネオンが今気になってます
群れるのでしょうか?やっぱり慣れてくるとバラバラになるのでしょうか?

コケは貧栄養過ぎて、本の少し肥料分の比率がずれてるのかもしれませんね
水換えしても比率が変わらないので改善にならなかったり
不足肥料の追加が必要かもですね
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-12-21 12:47
いぼ仙人さん
グリーンネオンやっぱり綺麗ですよ(^_^)
そこそこまとまって泳いでいるように感じますが、一緒に大きなグラミーがいるので団結しているのかもしれません
今回追加したグリーンネオン10匹と元々いたグリーンネオンはまだ別れて泳いでいます(^_^;)
時間がたっても完全にバラバラに泳ぐようなことはないように感じます。
アヌビアスナナが入っているGA-60T水槽はまだリセットしてからまもないので安定していないような気がしています。
とりあえずラムズとオトシンで様子見ながら換水もしばらく続けてみようとおもいます
Commented by くれいんまん at 2015-12-22 10:37 x
アヌビアスのコケが気になるとのことですが、
とてもきれいに見えますよ^^
うらやましいくらいです。
緑が爽やかでかっこいいです。
Commented by AD at 2015-12-22 21:18 x
やり直したのねw
今回はキチンとクリプトも植えられてるようですね♪
あとは今後の成長でどう変わるのか期待してます(*´ω`*)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-12-22 21:55
くれいんまんさん
コケが気になるアヌビアスはまたちがうやつなんです(;^ω^)
リセットしたりして大きく環境が変わるとコケがついてしまいます(;´・ω・)
また記事にします(*^-^*)

ADさん
毎回リセットした翌日くらいに弄ってます(;^ω^)
今後はおそらくまたすぐにジャングルになってしまうんですよね(-_-;)
by k-i-r-k-r-m | 2015-12-20 16:12 | 水槽のこと | Comments(7)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ