【あれ?】アクロ60×45水槽レイアウト変更【失敗?】




こんばんは(*'▽')


今年最後のレイアウト変更です(*^-^*)



昨日の夜に中の水草や生体を全部大きなタライに出しておきました



ヒーターや濾過もタライにセットして昨日は終わりにしました(*^-^*)





そして今朝から作業再開しました




作業前と途中の写真を間違えて消してしまったので写真はありません(◎_◎;)





まぁ普段から作業中の写真はあまり載せないので特に気にしていませんが(;・∀・)




とりあえず過去の写真からレイアウト変更前の写真を↓



f0345888_14281573.jpg
ボルビティスが密生していたので盛大にリミングしました(;^ω^)



成長点が残るように4~5センチの長さでカットして小石にマキマキしました(*^-^*)



手前を化粧砂にして後ろはソイルです


チャームで購入した風山石を使いたかったのでセットしましたがほとんど隠れてしまいました(;´・ω・)




完成した姿がこちらです

f0345888_17241140.jpg

ちょっと上からの視点↓

f0345888_17241651.jpg


なんか・・・微妙( ;∀;)



久々に運び出して掃除したので水槽はとてもきれいになったんですが・・・




肝心のレイアウトはビミョーーーー!!!(;´Д`)



置いただけ感が半端ないです(;´・ω・)






前面部分も↓
f0345888_17274673.jpg
f0345888_17274719.jpg
f0345888_17274796.jpg

中景くらいにソイルをおいてクリプトを植えなおす予定だったのですが全然イメージ通りに行かず(;´Д`)





余ったクリプトは結局ストック水槽へ

f0345888_17302076.jpg
ここはクリプトがほんとによく育つんですよね(;^ω^)


不思議です






ボルビティスがきれいに生えそろったらマシになると思いますが・・・




とりあえず他の水槽の状態も載せておきます(*^-^*)



まず今日レイアウト変更した


アクロ60×45水槽
f0345888_17364705.jpg


レグラス60×45水槽
f0345888_17371769.jpg

GA-60T水槽
f0345888_17382965.jpg




フレーム水槽【ストック水槽】

f0345888_17392907.jpg




最後にニューラージの水上葉です

f0345888_17393289.jpg
f0345888_17392966.jpg
順調です(*^-^*)






新しいレイアウト微妙で凹んでいます(;´・ω・)




しばらく様子見ます(-_-;)










↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チャーム本店




Commented by AD at 2015-12-19 19:43 x
リセットお疲れでした(*´ω`*)
私は良いと思うけどなぁ・・・
ナナがいっぱいあって良い感じですね♪
しかしクリプト綺麗ですね~(*´▽`*)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-12-20 17:05
ADさん
今回は水槽を外に運び出してのリセットでしたので少し大変でした(;^ω^)
結局レイアウト変更しました(;^ω^)
by k-i-r-k-r-m | 2015-12-19 17:41 | 水槽のこと | Comments(2)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ