沈下するタイプの餌【コリちゃんの餌】




コリドラスの餌どうしてますか?



アカムシがいいのはわかってるんですがコリドラスの単体飼育じゃないとすぐに横取りされるし




毎日用意するのも正直大変です(;´・ω・)




私はこれをよく与えています

f0345888_20301221.jpg


これのいいところは


餌が大きいことです(;^ω^)



栄養素とかそういうのは置いといてとにかく大きさです、1.5センチくらいです



食いつきだけで言うとこっちのほうがいいです↓


f0345888_20325792.jpg



でもこれは粒が5ミリくらいで少し小さいんです






粒が大きいとこんな感じになります↓
f0345888_20344254.jpg
f0345888_20344213.jpg
f0345888_20344174.jpg



みんなで食べてくれるしコリちゃんにもちゃんと行き届きます(*^-^*)






なぜ大きめの餌を選ぶのかというと


彼のせいです↓

f0345888_20363175.jpg

ヤマトヌマエビ





粒が小さいとすぐに持って行っちゃうんです( ;∀;)



写真でつまんでる餌は半分に割れた『プレコ』のほうの餌です


コケ取り隊としていてもらわないといけない存在なのですが



餌をかぎつける能力も高いので小さい餌だとすぐに持ち逃げされてしまいます(;^ω^)




なので我が家ではコリちゃんに『プレコ』の餌を与えています(*^-^*)








↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チャーム本店




Commented by AD at 2015-12-12 21:23 x
混泳のデメリットですね・・・
でも全員にいきわたってるなら
大丈夫ですね(*´ω`*)
Commented by いぼ仙人 at 2015-12-13 01:00 x
僕が昔コリを飼ってたときは、カラシン用の餌を沈ませていました。
ほとんどの混泳魚は沈んだ目立たない餌に興味を示しませんし、餌が散らばるので、エビやコリの強い弱いに関わらず餌にありつけます。
プレコ類には厳しい餌やり方法ですが(^^;
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-12-13 14:37
ADさん
コリちゃんにちゃんと食べてもらえるのと散らばって水を汚すのを予防できるのでいまはこの餌をあげることが多いです(*^-^*)

いぼ仙人さん
わたしもたまにテトラ・プランクトンを容器に入れて水に沈めてからスポイトで上げたりしています(*^-^*)プレコ洋の餌が楽なので最近はこっちが多いです(;^ω^)
by k-i-r-k-r-m | 2015-12-12 20:42 | 生き物のこと | Comments(3)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ