新しい仲間 コリちゃんとブルーコバルトドワーフグラミー


新しい仲間がふえました(*^-^*)




アミーゴ花田店にて購入です



ブルーコバルトドワーフグラミーです(*^-^*)


ペアで購入しました

f0345888_21194076.jpg
f0345888_21193947.jpg
f0345888_21193901.jpg
  上の三枚は同じ個体です

↓メスは少し小さいです
f0345888_21193865.jpg


レグラス60×45水槽に入ってもらいました(*^-^*)
f0345888_21220291.jpg





続いてコリドラス



テトラGA-60T水槽(グッピー水槽)に入ってもらいました


f0345888_21223316.jpg



f0345888_21223291.jpg
f0345888_21223402.jpg
f0345888_21223317.jpg
f0345888_21223486.jpg

赤コリ、青コリです(;^ω^)

コリドラス飼育下手くそなので初心者向けの種類で(;^ω^)


お店での状態はよかったので元気に育つことを期待です(*^-^*)

アミーゴ花田店のアクアリウムコーナーは手入れが行き届いているようで状態のいい魚が多いのでうれしいです(*'▽')






↓先住民のステルバイはレグラス60×45水槽で5匹入れたうちの4匹は元気に活動しています(*^-^*)

f0345888_21223340.jpg


丸々太ったコリちゃんになってほしいです(*'ω'*)


f0345888_21223545.jpg






↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


チャームにて購入しました↓

(熱帯魚)(B品)コバルトブルー・ドワーフグラミー(メス)(1匹) 北海道・九州航空便要保温





チャーム本店




Commented by のっけうし at 2015-12-03 22:34 x
 なんだか銀の鎧をつけているみたい

 新しいお魚をお迎えするのってワクワクしますね。
Commented by AD at 2015-12-04 00:53 x
お迎えおめでとうございます♪
赤、青コリは基本中の基本ですから
きっと長生きしますよ(*´ω`*)
10年後には水槽の主になってますよw
Commented by くれいんまん at 2015-12-05 10:55 x
ブルーコバルトドワーフグラミー( ..)φ
なんときれいな魚体!
カッコいいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
ひれの赤い縁取りもすごくいい!
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-12-05 19:25
のっけうしさん
久しぶりのお迎えでワクワクしましたよ(*'▽')
コリちゃん一匹飛び出しちゃいましたが;つД`)

ADさん
大きいコリちゃんに憧れているので成長が楽しみです(*'▽')

くれいんまんさん
大きめのグラミーがほしくて買いに行ったらこの子がいました(*'▽')
ペアで800円くらいでした(*^-^*)
by k-i-r-k-r-m | 2015-12-03 21:30 | 水槽のこと | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ