水草のこと

【コケリウム】ニューラージの水上栽培始めました【やめました】



先週から始めたコケリウム


f0345888_17395486.jpg


やめまして(;^ω^)



f0345888_16003959.jpg


ニューラージパールグラス植え付けました(*'▽')

f0345888_16003956.jpg



ラップで密閉してパネルヒーターで保温しています

f0345888_16003856.jpg


ニューラージが少し余っていたので久しぶりに水上葉で増やそうと思います(*'▽')




更新ついでに他の水槽達も載せておきます(*^-^*)

f0345888_16045240.jpg

f0345888_16045040.jpg

f0345888_16045142.jpg

f0345888_16045173.jpg

特に変化なしです(;^ω^)






f0345888_16071630.jpg








↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チャーム本店




Commented by AD at 2015-11-29 17:06 x
やっぱり辞めたのねw
まぁその辺にあるコケなら
ボトルとかグラスでも出来るからね(*´ω`*)
でもパールの水上葉もグラスで出来るねwww
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-11-29 20:10
ADさん
やっぱりやめると思われてたんですねw
まぁその辺にあるコケですから特に思い入れもなく(;^ω^)
ニューラージはまたいつかつかいたいので始めました(*^-^*)
Commented by いぼ仙人 at 2015-11-29 22:12 x
ニューラージの敷詰めは、苔とはまた雰囲気変わりそうですね~

水槽は全体的に、生き生き!という雰囲気が伝わってきます♪
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-11-30 19:02
いぼ仙人さん
久しぶりにニューラージもこもこ目指そうとおもっています(*'▽')
水草達は夏より冬場の低水温のほうが元気ですね(*^-^*)
ヒーターの電気代が気になるところですが(;´・ω・)
Commented by ヨッシー at 2015-12-01 11:04 x
ミスト式・・・、気になっているんですが、緑の絨毯系水槽がすでに2本。。。(-_-;)
試すのは、いつになることやら。。。w

どの水槽も綺麗ですね。ガラス面もピッカピカ!
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-12-02 17:35
ヨッシーさん
ミスト式というんですね(*'▽')水やりめんどくさいし保温もできるのでいいですよ(*'▽')
我が家には現在は絨毯の水槽がないので久しぶりにやってみたいのですが
ボルビティスのやり場に困っています(;^ω^)
by k-i-r-k-r-m | 2015-11-29 16:07 | 水草のこと | Comments(6)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ