水槽のこと

ご無沙汰しております


ずいぶん放置してしまいました(;´・ω・)




シルバーウィークは初日から喉風邪をひいてしまいました




しかもその状態で子供4人連れてのUSJでした


f0345888_19594753.jpg

楽しかったですがかなり疲れました(;´・ω・)



ホテルで高熱になり寒気と戦い夜中は寝汗で3回着替えました




シルバーウィーク後半には洗濯機を分解掃除し手が傷だらけになるしなかなかハードな休日でした(;^ω^)




最近仕事も早朝から夜遅くまで早出、残業が続きブログ更新の余裕がありません(◎_◎;)





水槽はというと、ガラス面の掃除、足し水は何とかサボらずにしていますが



換水まではできたいません(;´・ω・)



とりあえず簡単に各水槽の現状だけお伝えします


レグラス60×45水槽↓

f0345888_20051390.jpg


ボルビが少しずつ増えてきました(*^-^*)


クダガンは現状維持という感じであまり大きく育っていません(;´・ω・)


真ん中にあるモスは勝手に増えました(;^ω^)↓
f0345888_20052735.jpg




アクロ60×45水槽↓
f0345888_20044140.jpg

クリプトが育ち始めました






エーハイム60レギュラー↓

f0345888_20044262.jpg


右側のクリプトは一度葉が溶けて新芽を出し始めたところです



f0345888_20085533.jpg
f0345888_20084525.jpg



フレーム水槽60↓


f0345888_20091870.jpg
ジャングル化が進んでおります(;^ω^)




最後に30センチキューブ


f0345888_20085853.jpg

維持する意味があるのか(・_・;)


特に意味のない水槽となっております(;´・ω・)


ボルビの調子は上がってきています







次回の更新はいつになることやら(;^ω^)



年明け頃にはもう少し余裕があると思うのですが(;^ω^)



















↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チャーム本店




Commented by AD at 2015-09-26 20:55 x
お久しぶりです(*´▽`*)
とりあえず生きてるようで良かったですw
各水槽 水草フサフサになってきましたね♪
レグラス60×45水槽は雰囲気が全然変わってて
ビックリしましたよ( ゚Д゚)
体調管理に気をつけてマイペースで更新してください♪
Commented by Kimaaqu at 2015-09-26 21:11 x
こんばんは。お久しぶりですw
足し水だけでこんなに綺麗に維持できるのは
水草の状態が安定して良いからでしょうね!
Commented by のっけうし at 2015-09-27 21:24 x
 なんでこんなに成長著しいんだろう?

 陰性なのにあっという間に茂ってますね。
 やっぱりソイルの効果でしょうか?

 お忙しいみたいですが、体調崩さないようにご自愛ください
Commented by くれいんまん at 2015-09-28 10:42 x
ほんとすごい。
いつみてもこうさんの水景は圧巻です。
かっこいいなぁ^^

お体気を付けてくださいね。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-09-28 20:09
ADさん
お久しぶりです(*^-^*)ちょっと体調崩し気味ですがなんとか元気です(*^。^*)
レグラス少しずついい感じになってきています(*^-^*)
しばらくはマイペースで行かせていただきますね(´・ω・`)

kimaaquさん
お久しぶりです
フィルターのろ材は長年使いまわしていますので安定しているのかもしれません(*^-^*)

のっけうしさん
やはり陰性にもソイルがいいかもしれませんね(*^-^*)
化粧砂のレグラスはやはり成長が遅い気がします(;^ω^)
ご心配いただきありがとうございます(*^-^*)無理せずにブログ続けたいと思います(*^-^*)

のっけうしさん
ボルビの水槽ばかりですが(;^ω^)
ほんとはニューラージとか有茎の水槽をしたいんですがボルビがもったいなくていつもボルビだらけです(;・∀・)


みなさま
放置気味で申し訳ございません
皆様のブログにもコメントして回りたいのですが見るだけになってしまっています(;´・ω・)また時間ができたらお邪魔しますのでその時はよろしくお願いいたします(*^-^*)

by k-i-r-k-r-m | 2015-09-26 20:13 | 水槽のこと | Comments(5)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ