エビ団子



エビ団子といいましてもビーシュリンプのような高級なエビではありません(;^ω^)





ミナミさんとヤマトさんです

f0345888_17144948.jpg



f0345888_17144981.jpg



ボルビとななプチなどが入っていますがコケ気味なのでエビさんのみの飼育で様子見中です



f0345888_17175229.jpg





稚エビも大量にいます(*^-^*)

f0345888_17193337.jpg
f0345888_17193425.jpg




魚を入れていないのでかなりの稚エビが生き残っています(*^-^*)








↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チャーム本店



Commented by アクア男児 at 2015-07-19 22:06 x
エビフィーバー羨ましい~
我が家もアルジーライムシュリンプが
抱卵中なのでフィーバー待ちです(笑)
Commented by Kimaaqu at 2015-07-19 23:54 x
我が家のボルビティスはエビさんの食害にあっていて、
ボルビティスが繁茂しない一因です(^ ^;
コウさんの水槽は大丈夫そうですよね(・∀・)
Commented by げいる at 2015-07-20 00:02 x
凄い数!!!
それだけいたらコケ対策もバッチリですね。
稚エビかわいいですね~。
確かに魚入れてたら食べられちゃいますねw
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-07-20 18:57
アクア男児さん
アルジーライムシュリンプもなかなかの掃除屋さんらしいですね(*^。^*)
水草メインの人間にとってやっぱりコケ取り隊はたくさんいてほしいところですね(*^。^*)

Kimaaquさん
ボルビティスって食害にあうんですか?(゚Д゚;)
我が家のボルビは負けたことないですね(*^-^*)
ボルビ欲しくなったら声かけてくださいね(*^-^*)
丸坊主でお送りすることになりますが(;^ω^)

げいるさん
稚エビかわいいですよ(*^。^*)
ここに魚一匹入れたら稚エビ全滅ですねきっと(;^ω^)
Commented by Kimaaqu at 2015-07-20 19:57 x
こんばんは!
新芽がやられるみたいで、
大きい葉はもちろん大丈夫なんですが。。。
ネットで探してもボルビティスが食害に合う
という話はあまりでてこないので、
実は枯れているだけなのかもしれません(^ ^;

ありがとうございます(≧∇≦)/
いつかお願いする日が来たら
是非お願い致します<(_ _)>
Commented by at 2015-07-20 22:34 x
美味しそうなネーミングに誘われてやってきました(( ˘ω ˘ *))笑
エビ団子いいですよね〜
私も!!と、今日 えびまっしぐらを入れましたがまさかのフル無視に合い、寂しい気持ちで寝る事になりました。。泣
Commented by くれいんまん at 2015-07-21 09:06 x
まさにエビ団子!
ミナミって強いけど本当に爆殖するってのは
やっぱり環境が良いのでしょうね~。
うちは増えないからきっとあまり住みよい環境じゃないのかも。
稚エビかっわい~♪
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-07-25 18:50
ゆさん
美味しく食べましたよ(*'▽')ミナミさんが餌を(;^ω^)
えびまっしぐらをフル無視するとは普段から贅沢をさせているのでは(;゚Д゚)

くれいんまんさん
まだ爆殖するかはわかりませんが(;^ω^)
ミナミさんは酸性寄りだと増えにくいような気はしますね(。-`ω-)
by k-i-r-k-r-m | 2015-07-19 17:20 | 生き物のこと | Comments(8)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ