ミナミヌマエビの稚エビ


台風の進路が気になりますね



ALL BLUE ~コリドラスとシュリンプと水草~のアクア男児さんのほうに向かっているようなので


万全の準備で身を守ってくださいね(´・ω・`)







それではタイトルの話題を(*^-^*)


先日コリドラスを引っ越しさせてミナミヌマエビを投入した30センチキューブです

f0345888_19090817.jpg





抱卵の時期だったようで半分くらいは抱卵個体でした



f0345888_19160723.jpg
f0345888_19160733.jpg
f0345888_19160756.jpg




投入から2日ですでに稚えびがたくさんいます(*^-^*)


f0345888_19165326.jpg
f0345888_19165385.jpg
f0345888_19165403.jpg
f0345888_19165494.jpg



これからどんどん産まれると思います(*^-^*)



外部フィルターの吸水口にはあまりもののスポンジフィルターみたいなやつを付けたので稚エビは吸い込まれません(*^-^*)




水草のコケ対策にもなりますのでしばらくエビ水槽として維持していこうと思います(*^-^*)









↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チャーム本店




Commented by Kimaaqu at 2015-07-14 20:27 x
こんばんは!
もう商売できるくらいエビだらけじゃないですかw
先日エビ入れてない水槽のフィルターからエビがでてきてびっくりしました。が、よく考えてみたらリセット前にいたミナミの稚エビが成長していただけでした(^ ^;
Commented by くれいんまん at 2015-07-14 21:18 x
いきなり稚えびとはラッキーですね!
こけとりにも役立ちますけど、
やっぱりベビーはかわいいってのがいいですよね^^
うちのみなみはしばらく包卵してないなぁ(>_<)
Commented by アクア男児 at 2015-07-14 21:43 x
稚エビフィーバーおめでとうございます♪
これで暫くは捕まえなくても大丈夫!?( *´艸`)

台風こっちに向かってるから
明日は早く戻って台風対策予定です(笑)
Commented by のっけうし at 2015-07-14 23:02 x
 小さくてもしっかりエビの形
 一人前にツマツマしてますよね

 元気に大きくなりますように!
Commented by げいる at 2015-07-15 00:09 x
稚エビ、かわいいですよね~。
よくちゃんと写真とれましたね!
ウチのミナミ、何代も同じ水槽内で代重ねしてるせいで、卵の数が減ってきました。
他から買って薄めなきゃダメな気がします・・・。
こうさんの所はいっぱい抱卵でうらやましい!!
Commented by at 2015-07-15 07:56 x
エビちゃんたっぷりて羨ましいっす(^^)
そういえば買った時にすでも三匹が
抱卵していた我が水槽。。
ちえびのちの字も見当たらないのは
なぜだ(´;ω;`)
Commented by aquashibachan at 2015-07-16 07:37
初めまして。aquashibachanです。
ミナミヌマエビは僕も大好きです。
あとリンクさせてもらいます。よろしくお願いします^o^
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-07-18 22:01
kimaaquさん
エビって知らない間に入ってたりしますよね(;^ω^)
生体移動して完全リセットして水草セットして水入れたらエビが泳いでたことあります(;^ω^)

くれいんまんさん
ミナミの赤ちゃんって魚いるとほぼ全滅ですよね(;^ω^)
今はさかな入れていないので稚エビだらけになっています(*^。^*)

アクア男児さん
捕まえるのが楽しくてついつい行ってしまうんですよね(;^ω^)
いつもシーズンになるとミナミだらけになってしまいます(;^ω^)

げいるさん
代を重ねるほどミナミちゃんが生き延びているのはすごいですね(*^。^*)
我が家ではいつもきえてしまいます(;´・ω・)

ゆさん
稚エビは格好の餌なんでしょうね(;´・ω・)我が家でもほとんど食べられていなくなります(;´・ω・)
今回30キューブでエビのみ飼育しています(*^-^*)

aquashibachanさん
初めまして(*^-^*)お若いアクアリストさんですね(*'▽')
よろしくお願いします(*^-^*)


by k-i-r-k-r-m | 2015-07-14 19:19 | 生き物のこと | Comments(8)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ