ブセファランドラ・GOOSE & HADES


ヤフオクにて新たにブセをゲットしました(*^-^*)




とりあえず入札したブセファランドラにたまたま入札者がいなかったので2種類とも底値で落札できました(*'▽')





二種類同梱していただいたので今日同時に到着です(*'▽')




まずはGOOSEから(*'▽')



これが予想以上に大きく状態も良好でした(*^-^*)

f0345888_17590131.jpg

流木に9株くらい巻いてありました

新芽も数えると15以上ついて1300円でした(´艸`*)
f0345888_17590173.jpg
f0345888_17590106.jpg
f0345888_17590232.jpg



大きな葉のブセがほしかったので満足です(*'ω'*)





もう一つのHADESです↓


f0345888_18023232.jpg


こちらは予想より小さい物でした(;^ω^)


こちらは葉はほとんどついていないので落札できると思っていました(*^-^*)



ちなみに1000円です



株自体は太くしっかりしているので満足です(*'▽')
f0345888_18023145.jpg



この二つはフレーム水槽に入りました(*'▽')


f0345888_18023251.jpg




バックスクリーン貼ればよかった( ;∀;)



ブセ置くだけレイアウトになってきているので何かいいレイアウト方法を考えないと(。´・ω・)






あ 左曲り、じゃなくて左向きネタ入れるの忘れてました(゚Д゚;)






↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チャーム本店




Commented by アクア男児 at 2015-06-16 18:38 x
ブセGETおめでとうございます♪
流木多めにしてブセ巻いて終わりみたいな
レイアウトにしておけば楽なのでは!?笑
ブセの森を作ってください(*´▽`*)
Commented by いぼ仙人 at 2015-06-16 20:34 x
もうブセコレクターですね!
見たことのない種類だらけです!
Commented by のっけうし at 2015-06-16 22:28 x
 いったい何種類のブセが揃ったんでしょう?

 GOOSEはブセにしては明るい緑の大柄な草体ですね。
 ブセオンリーのレイアウトも近いですね!
Commented by bonjour at 2015-06-17 00:06 x
こんばんは。
こうして並んでいるのを見ると、違いが良くわかります。
ブセって種類沢山あるんですね~(^ ^;
Commented by げいる at 2015-06-17 00:46 x
ブセ、お得ですね~。
ヤフオクでちょこちょこ見てるんですが、北海道は範囲外ですっての結構あるんですよね~。
GOOSE、とってもカッコイイです!
Commented by ヨッシー at 2015-06-17 09:35 x
すごい量のブセですねぇ。
他の入札者いないなんて、超ラッキー!!
出品者側の気持ちとしては・・・(>_<)

オークション・・・。今度チェックしてみます!

左曲がり・・・(^m^)
こりゃぁ完全にキャラの路線変更ですか???(笑)
Commented by くれいんまん at 2015-06-17 16:31 x
買い物上手!
私はオークション見てももともとの相場をあまり知らないから
入札する意欲が湧きません><
無知は損ですよね。
GOOSEってかっこいいですね^^
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-06-18 19:32
アクア男児さん
出来ればのっけうしさんの水槽みたいなレイアウトがいいですね(´・ω・`)
ブセの森のレイアウトって少しむつかしそうですね(;´・ω・)

いぼ仙人さん
私も聞いたことない種類ばかりですw
いいのか悪いのかもわかりません(;・∀・)

のっけうしさん
7種類くらい集まりましたが有名どころは三つくらいのもんです(;^ω^)
GOOSEけっこうかっこいいですよ(*^-^*)

BONJOURさん
産地によって名前を変えているようですね(*^。^*)
まだまだ聞いたことないような奴がたくさんあるみたいです

げいるさん
北海道は範囲外、つらいですね(;´・ω・)
送料も高かったりするんですよね
GOOSE安かったですがかっこいいです(*'▽')

よっしーさん
オークションでも出回りだして最近入札が付かないものも増えているような気はします
群生物はやはり高価ですが(;^ω^)
最近になって素が出てくるようになってしまいました(;^ω^)
ネコかぶるのに疲れてきました(;・∀・)

くれいんまんさん
私も相場はあまり知りません(;^ω^)
かっこいいなーと思ったものに入札していますが高くなったらすぐにあきらめています(;^ω^)
GOOSEは結構安くで落札できる方だと思います(*^-^*)

Commented by Kimaaqu at 2015-06-21 15:50 x
こんにちは!
Bonjourから名称変更(統一)しましたので、これからも宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by アップル at 2015-09-08 19:52 x
こんばんわ。ブログもされているヤフオクで出品されているEK便のブセファランドラでしょうか?
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-09-26 20:16
アップルさん
お返事遅くなってしまい申し訳ございません
そちらの方のブセです(*^-^*)
何度も落札させていただきましたがいつも状態のいいものでしたよ(*^-^*)
by k-i-r-k-r-m | 2015-06-16 18:08 | 水草のこと【ブセ】 | Comments(11)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ