人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッピー稚魚とブセの花





昨日は子供たち小学校の運動会でした(*^-^*)



記事を更新してから寝るつもりが爆睡してしまいました(;^ω^)




たいした内容でもないのですが(;^ω^)



ブルーネオンタキシードグッピーの稚魚とブセの花の様子をお送りします(*'▽')


まずお父ちゃんとお母ちゃんから
グッピー稚魚とブセの花_f0345888_08250782.jpg
グッピー稚魚とブセの花_f0345888_08250845.jpg
グッピー稚魚とブセの花_f0345888_08250844.jpg
グッピー稚魚とブセの花_f0345888_08250887.jpg

稚魚は一カ月くらいの子からここ数日で生まれた子まで20匹ほどいます(*^-^*)

グッピー稚魚とブセの花_f0345888_08272095.jpg
グッピー稚魚とブセの花_f0345888_08272146.jpg
グッピー稚魚とブセの花_f0345888_08272116.jpg
グッピー稚魚とブセの花_f0345888_08272120.jpg
グッピー稚魚とブセの花_f0345888_08272265.jpg

おしりが黒い子はやはり男の子なんでしょうか?

グッピー稚魚とブセの花_f0345888_08283285.jpg
グッピー稚魚とブセの花_f0345888_08283315.jpg

グッピー稚魚とブセの花_f0345888_08283358.jpg





おそらく巨大サイアミーズに食べられた稚魚がたくさんいると思いますが


茂みに隠れて生き延びているようです↓

グッピー稚魚とブセの花_f0345888_08291971.jpg
グッピー稚魚とブセの花_f0345888_08291862.jpg
グッピー稚魚とブセの花_f0345888_08305472.jpg




そして最近一斉に花をつけは始めたブセ達です(*^-^*)

シンタン、カユラピス、クア1は花をつけています

クダガンの花を見たことがないのですがあまり花をつけないのでしょうか?

グッピー稚魚とブセの花_f0345888_08340186.jpg
グッピー稚魚とブセの花_f0345888_08340208.jpg
グッピー稚魚とブセの花_f0345888_08340258.jpg
グッピー稚魚とブセの花_f0345888_08340305.jpg
グッピー稚魚とブセの花_f0345888_08340322.jpg





それから先日購入したアヌビアスナナ・バルテリーの写真も(*^-^*)

グッピー稚魚とブセの花_f0345888_21153649.jpg


オトシンやサイアミーズがよく休憩しています(*^-^*)





そして最後に


三日前の夕陽とそれを眺める三女の写真を(*^-^*)

グッピー稚魚とブセの花_f0345888_21153523.jpg
グッピー稚魚とブセの花_f0345888_21153620.jpg













↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チャーム本店




Commented by アクア男児 at 2015-05-24 11:13 x
ベビー誕生おめでとうございます♪
なんか写真では女の子っぽい気がするけど・・・
これから頭打ちするまで増えるスピードは
一気に早くなると思いますよ(^o^)丿
ブセの花キレイですね!
Commented by くれいんまん at 2015-05-24 20:52 x
きれいなご両親から生まれた稚魚ちゃんたち、
きっときれいな色がでてくるでしょうね^^
たのしみたのしみ♪
おこさまの姿、なんともかわいらしい(^-^)
夕日を見て何を思ってるのでしょうか。
Commented by のっけうし at 2015-05-24 23:01 x
 うちではクアⅡがとにかくよく花をつけます。
 カユラピスがその次
 たしかにクダガンはつけていません。
 シンタン、クア1もうちでは花をつけないようです。

 お嬢ちゃん、すてきなシルエットですね
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-05-26 17:59
アクア男児さん
ありがとうございます(*'▽')
水質悪化で大量死にならないように対策考えておきます(;^ω^)

くれいんまんさん
もっとおおきな水槽で悠々と泳がせてあげたいなーとか考えてしまいます(;´・ω・)
でっかい水槽置く場所がないんですが(;´・ω・)
三女は夕日を眺めているのではなく実はイチゴを眺めているのでした(;^ω^)

のっけうしさん
のっけうしさんの水槽でもクダガンは花をつけないんですね(´・ω・`)
ちなみにグリーンウェービーはややコケに侵されています(;^ω^)
Commented by ヨッシー at 2015-05-27 10:27 x
最後の写真、カワイイですねぇ。。。
家の末娘と同じくらいな感じですね(笑)


グッピーの子ども、元気そうで何よりです!
これだけ茂みがあれば、仔グッピーも安心ですね。

ブセも綺麗。。。
いつ見ても圧巻な水槽ですねぇ。。。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-05-28 18:00
よっしーさん
同じ年頃の子どもさんがおられるのですね(*'ω'*)
我が家では子どもが小学校に上がってくるとちょっとしたトラブルとか出てきて悩みが増えてきました(;´・ω・)

ブセ最近調子戻ってきましたがこれから高温になるので少し心配です(;´・ω・)
by k-i-r-k-r-m | 2015-05-24 08:44 | 水槽のこと | Comments(6)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ