グッピー水槽の様子



グッピー水槽ことエーハイム60レギュラーです(*^-^*)


f0345888_21433259.jpg
左側はボルビやナナやピンナがあります(*^-^*)
f0345888_21433168.jpg
右側はモスくらいですが(*^-^*)
f0345888_21433190.jpg



ピンナティフィダの状態はここが一番いいです(*^-^*)



化粧砂にソイル混じりまくってますが(;^ω^)


きれいにする方法ないでしょうか(;´・ω・)


f0345888_21455511.jpg
f0345888_21455396.jpg
f0345888_21455463.jpg

アヌビアスナナも増えました(*^-^*)
f0345888_21455593.jpg




グッピーはオス2匹メス3匹

稚魚が15匹ほどです(*^-^*)

出産間近なメスが2匹います


f0345888_21474774.jpg
f0345888_21474749.jpg
f0345888_21474884.jpg





先日見た巨大グッピーみたいなママに育ててみたいです(*'ω'*)






↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チャーム本店




Commented by アクア男児 at 2015-05-11 00:54 x
キレイに管理してますね(*´▽`*)
コケも見当たらないし素晴らしいです!
グッピーは凄い勢いで繁殖していくので
早めに♂♀隔離した方が良いっていうのが
実感した感想ですね(笑)
化粧砂とソイルを分けるのは掬って茶こしなど
で濾すしかないのかな・・・?
Commented by くれいんまん at 2015-05-11 06:30 x
アヌビアスかっこいいなぁ~。
うちにあったアヌビアスは黒ひげまみれになって
ミツカン酢で黒ひげやっつけたら、
ついでにアヌビアスも枯れちゃいましたw
今度はナナプチ買おうかな^^
こうさんの見たら買いたくなってしまいました。
グッピーちゃん、元気に産んでほしいですね~♪
Commented by げいる at 2015-05-11 11:47 x
ボルビとピンナがめっちゃ綺麗!!
全然コケなく綺麗に管理されてますねぇ。
やっぱり水草が多いのが秘訣ですかね?
グッピーちゃんも色のアクセントになってていいですね。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-05-12 18:29
アクア男児さん
グッピーキャパ超えたら貰い手探します(;^ω^)
化粧砂は最初から計算して入れないとだめってことですね(;´・ω・)

くれいんまんさん
ミツカン酢かけると枯れるんですねw
我が家にはプチとプチじゃないやつがありますが写真のアヌビアスナナはプチじゃないほうです(*'ω'*)
普通のアヌビアスナナも結構いいですよ(*'▽')

げいるさん
この水槽は特にコケなく綺麗に維持できています(*'▽')
最初の水替え頑張ったことと濾過が過剰気味なのが効いているんでしょうか(;^ω^)
有茎草入れたほうがコケない気はします(*'▽')
Commented by アクアマトメ☆アンテナ管理人ももこ at 2015-05-17 13:44 x
こんにちわ。

アクアマトメ☆アンテナ管理人ももこです。
いつも楽しくブログ拝見しています。

この度、サイトを移転いたしました。
お手数ですが、リンクのURLの変更をおねがいできますでしょうか

以上、よろしくお願いいたします。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-05-19 19:37
ももこさん
リンク完了しました(*'▽')
引き続きよろしくお願いいたします(*'ω'*)
by k-i-r-k-r-m | 2015-05-10 21:53 | 水槽のこと | Comments(6)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ