30キューブに水草とお魚追加





ゴールデンウィークにリセットした30センチ水槽に水草とお魚を追加しました(*'▽')




水草はアクロ60×45水槽から

f0345888_22090882.jpg



左側の影のところにあるアヌビアスナナ・プチを拝借



もう拝借した後の写真ですが(;^ω^)
f0345888_22090707.jpg


f0345888_22112202.jpg


ひそかに増えていました(*'▽')



↓ここにあった流木も拝借してボルビをかき集めてひっつけました(*'▽')
f0345888_22090795.jpg






さっそくレイアウト(*^-^*)

f0345888_22123160.jpg

ボルビとミクロソリウムセミナローが育てばいい感じになると思います(*^-^*)
f0345888_22123245.jpg

f0345888_22123290.jpg

f0345888_22123335.jpg

f0345888_22123116.jpg



そして生体(*'▽')



チャームから届きました(*'▽')


f0345888_22140523.jpg




コリドラスステルバイ3匹です(*^-^*)

f0345888_22140501.jpg



少しやせた個体でした(´・ω・`)


ちょっと心配です


ヤマトヌマエビも少し入れました(*^-^*)





それからアクロ60×45水槽の流木があったところに隙間ができたので

f0345888_22140690.jpg



クリプトを2束分植えました(*'▽')

f0345888_22140645.jpg



チャームでセール中でした(*'▽')



(水草)クリプトコリネ ウェンティー ブラウン(無農薬)(1束分) 北海道航空便要保温

私が購入したときは1束分386円でした(*'▽')

チャームは毎日値段が変動するので要チェックです(*^-^*)


植えた後の写真はまだ微妙なのできれいになったら載せたいと思います(;^ω^)





それからボルビティスをかき集めたついでにボルビのかたまりを一つ丸坊主にしました(*^-^*)

f0345888_22302458.jpg

エーハイム60レギュラーの真ん中に置いていたかたまりです(*^-^*)

f0345888_22302336.jpg

他の水槽から移動させてここに置いていたのですが

いまいち調子が上がらないので全部カットしました(;^ω^)

この水槽の水に合った葉を展開してくれると思います(*^-^*)







↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チャーム本店




Commented by アクア男児 at 2015-05-08 23:19 x
お迎えおめでとうございます♪
渋いチョイスです( ´∀`)
産卵もしやすい種類なんで
ベビー楽しみですね!
最低♂2♀3の組み合わせが
良いみたいですよ♪
Commented by いぼ仙人 at 2015-05-08 23:54 x
爽やか水槽いいですね~
爽やかにしようとしてもいつの間にやらジャングル化してしまいます(笑)
Commented by くれいんまん at 2015-05-09 07:14 x
おお~すごく爽やかでいいですね。
こういうシンプルだけどセンスを感じるレイアウト、憧れます。
生体もいい感じ^^
ところで、写真が凄くきれいなのですが、
何のカメラをお使いですか?教えてほしいです♪
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-05-09 20:27
アクア男児さん
ありがとうございます(*'▽')
コリちゃんをちゃんと丸々太らせたことないので専用の水槽を用意してみました(*'ω'*)
繁殖まではまだまだ遠い道のりです(;^ω^)

いぼ仙人さん
私の水槽もそのうちジャングルになるかもです(;^ω^)
30センチのレイアウトあまりしたことないのでどうなるかわかりませんが
できるだけこのままで維持していけたらいいなーとおもっています(*'ω'*)

くれいんまんさん
カメラはペンタックスのmx-1というものです
一眼でもなくコンデジです(;^ω^)
一応評価のいいものを買いましたがほかの方のブログ見ていたら
いいカメラつかってるなーって思います(◎_◎;)
一応記事にもしていますのでよかったらご覧ください(*'ω'*)
http://aqualife00.exblog.jp/23107685/
Commented by のっけうし at 2015-05-09 23:23 x
 涼しげなコリちゃん向けの水槽ですね。
 ミクロソとボルビが茂る頃にはステルバイたちも愛の運動会を繰り広げてくれそうですね
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-05-10 21:08
くれいんまんさん
オトシンやコリちゃんはなぜか苦手なので今回は単独飼育で頑張ってみます(*'ω'*)
by k-i-r-k-r-m | 2015-05-08 22:32 | 水槽のこと | Comments(6)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ