30キューブリセットしました


ゴールデンウィークあっという間でしたね(´・ω・`)





今日は加古川市のみとろフルーツパークに行ってきました(*^-^*)

f0345888_19332987.jpg
f0345888_19333072.jpg
f0345888_19333040.jpg
f0345888_19333141.jpg
f0345888_19332977.jpg


温室の中に池があったのですがそこに超巨大グッピーがいました(*^-^*)


f0345888_19363571.jpg



小指の先っぽくらいの太さで5センチ超えの巨体でした




温室以外は特に子供が遊べるところはありませんでした(;^ω^)

f0345888_19363671.jpg
f0345888_19363428.jpg
f0345888_19363614.jpg







夕方から急に30キューブのリセットをしたくなり実行しました(;^ω^)




ブセの水上栽培をしていた水槽ですがのんびり過ぎて待てなくなってしまいました(;´・ω・)




一気にリセットしました(*^-^*)

f0345888_19430306.jpg
f0345888_19430309.jpg
f0345888_19430457.jpg

化粧砂をひいたのでまだ濁っています(;^ω^)

かなり洗ったんですが(;´・ω・)


濾過はGEXの簡単らくらくパワーフィルターⅯというものです


これが水槽と触れているところから振動が伝わって結構うるさいのです(;´・ω・)



f0345888_19430431.jpg

設置している部分すべてに断熱マットを切って貼り付けたら静かになりました(*^-^*)



もう少し水草を入れて生体も入れたいのですが何を入れるかはまだ考え中です(*^-^*)














↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チャーム本店




Commented by げいる at 2015-05-07 00:53 x
あ、これから水草&生体増やすのですねw
斬新なスッキリレイアウトかと思いました。
グッピーも環境次第で大きくなるんですね~。

あ、遅ればせながら、僕の方でもリンク追加してもよろしいですか~?
Commented by アクア男児 at 2015-05-07 12:57 x
キレイな風景ですね(*´∇`*)
あと水上辞めちゃったのね(笑)
でも今後どんなレイアウトで
どんな生体を入れるのか
楽しみです(о´∀`о)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-05-07 19:12
げいるさん
CO2無しで大丈夫な水草を追加しました(*'ω'*)
ミクロソリウムだけのシンプルでもいいかと思ったのですが・・・ぶち込みたい派なので(;´・ω・)
リンクぜひお願いいたします(*'ω'*)

アクア男児さん
明日チャームからお魚が届きます(*'ω'*)
特に変わったものでもないのであまりネタになりませんが(;^ω^)
by k-i-r-k-r-m | 2015-05-06 20:03 | 水槽のこと | Comments(3)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ