人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コケ取り】オトシンクルスを迎えました




ゴールデンウィークも残すところあと一日になりました(´・ω・`)




昨日はお義父さんお義母さんが子供たちに会いに来てくれました(*^-^*)





長女の誕生日のお祝いと子供の日のプレゼントということで

トイザらスでおもちゃおねだりしまくっていました(;^ω^)

お昼を食べてから姫路セントラルパークのサファリと遊園地でたくさん遊びました




【コケ取り】オトシンクルスを迎えました_f0345888_19320308.jpg



フラミンゴの目ここだよーって指をむけたら噛みつかれそうになりました(・_・;)
【コケ取り】オトシンクルスを迎えました_f0345888_19320415.jpg





【コケ取り】オトシンクルスを迎えました_f0345888_19320492.jpg


【コケ取り】オトシンクルスを迎えました_f0345888_19320204.jpg



ぞうさんの鼻先にふーって息を吹きかけたら

【コケ取り】オトシンクルスを迎えました_f0345888_19320460.jpg


顔面に

ぶしゅぅぅ!!


ってやり返されました( ;∀;)



鼻水まみれになりました( ;∀;)



サファリの後は遊園地で遊びましたが写真忘れました(;^ω^)




長女が絶叫系が好きなので身長制限クリアできるものはほとんど乗りました(*^-^*)




私も絶叫系は好きなんですが最後に乗ったヘリオスという乗り物で↓
【コケ取り】オトシンクルスを迎えました_f0345888_19423706.jpg


猛烈に酔ってしまい回復に一時間以上かかりました(;´Д`)



すごい遠心力で血が足に向かっていくのがわかりました

しかも同じ場所で延々まわるので徐々に気持ち悪くなってきて止まるまでの時間が地獄でした(;´Д`)



この後、回るお寿司やさんに行くまで道中も気持ち悪く何も食べないつもりでしたが


食事を前にするとすっかり回復してもりもり食べちゃいました(*‘ω‘ *)


お義父さんごめんなさい(;・∀・)


さらにお義父さんが私の運転で酔ってしまいほとんど食べらなくなるという罰ゲーム(;・∀・)


お金だけ出して食べられないとか本当にごめんなさい

ごちそうさまでした(;・∀・)






今日は近所の公園でお弁当を食べてから遊びました(*^-^*)

【コケ取り】オトシンクルスを迎えました_f0345888_20104331.jpg


【コケ取り】オトシンクルスを迎えました_f0345888_20104612.jpg


【コケ取り】オトシンクルスを迎えました_f0345888_20104562.jpg


【コケ取り】オトシンクルスを迎えました_f0345888_20104414.jpg


【コケ取り】オトシンクルスを迎えました_f0345888_20104260.jpg



昨日かってもらったフリスビーでたくさん遊びました(*^-^*)





買い物をしてから夕方に帰宅すると

チャームからお届け物(*'▽')

やっと本題です



タイトルに書いている通りお迎えしたのはオトシンクルス12匹です(*'▽')

【コケ取り】オトシンクルスを迎えました_f0345888_20152895.jpg


やはりチャームさんのお魚はいつも元気です(*'▽')


いい状態で飼育されているのがわかります(*^-^*)


少し多めにお迎えした理由は、恥ずかしながら私オトシンの飼育に向いていないのか

いつも数匹お星さまにしてしまうからです(;´・ω・)

なので今回は多めで(;´・ω・)



オトシンさんにはこのコケを食べてもらいたいのです↓

【コケ取り】オトシンクルスを迎えました_f0345888_20152924.jpg


【コケ取り】オトシンクルスを迎えました_f0345888_20152999.jpg


【コケ取り】オトシンクルスを迎えました_f0345888_20152883.jpg




アヌビアスナナの茶コケです


今日入れたところなので実力はわかりません


またご報告の記事を書きます(*^-^*)





いまはブセの葉をむしゃむしゃしてくれています(*^。^*)

【コケ取り】オトシンクルスを迎えました_f0345888_20205098.jpg


【コケ取り】オトシンクルスを迎えました_f0345888_20205014.jpg


【コケ取り】オトシンクルスを迎えました_f0345888_20205116.jpg



投入して数時間の様子ですがもりもり動いてくれています(*'▽')


いい状態で届いたのがよくわかります(*^-^*)



でもオトシンクルスの飼育へたくそなのでどうなることか…(;´・ω・)




↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




(熱帯魚)オトシンクルス(6匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温




チャーム本店





Commented by アクア男児 at 2015-05-05 21:29 x
オトシンお迎えおめでとうございます♪
コケ取り生体は必須ですよね( ´∀`)
我が家もついにコリお迎えしちゃいましたよ(笑)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-05-05 21:47
アクア男児さん
ついにお迎えされたんですね(*'▽')おめでとうございます(*'▽')
前回記事のコメント遅くなってしまったので申し訳ないですがこちらでまとめてお返事させていただきます(;^ω^)
いまから記事拝見させていただきます(*'▽')
by k-i-r-k-r-m | 2015-05-05 20:31 | 生き物のこと | Comments(2)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ