新しい仲間 お魚二種


今日は朝からお買い物に出かけ、昼から播磨中央公園に行ってきました(*^-^*)




面白自転車に乗りました(*'▽')

f0345888_17554949.jpg


さらに長女とサイクリングコースも回りました(*'▽')
f0345888_17555001.jpg

二周でお腹いっぱいになりました(;´∀`)
f0345888_17555190.jpg


足が痛いです(;´∀`)





機関車があります(*'▽')

f0345888_17554929.jpg


広くて遊ぶところもたくさんあるのでなかなか飽きません(*'▽')



いっぱい汗をかいて遊びました(*^-^*)


f0345888_17585109.jpg
f0345888_17585179.jpg





夕方に帰宅して畑で今年初のいちご狩りです(*'▽')

f0345888_17594516.jpg

これからしばらくお腹の調子がおかしくなるくらいいちご三昧です(;^ω^)
f0345888_17594643.jpg






さて


お待たせしました


新しい仲間のご紹介です(*'▽')

f0345888_18015491.jpg



ちょっとだけ写っています(*'ω'*)




一匹だけ写っています↓

f0345888_18020060.jpg
f0345888_18020068.jpg

彼です↓
f0345888_18020051.jpg



コンゴテトラでした(*'▽')



まだ小さいのでそれらしい色ではありませんが

f0345888_18044050.jpg
f0345888_18044089.jpg

少し大きくなる魚ですので4匹だけ購入して2つの水槽に入れました(*^-^*)



さらにもう一匹大きな魚を購入しました(*'▽')



が(;・∀・)



出てこないのです(;^ω^)

f0345888_18044236.jpg



グラミーちゃんです(*^-^*)


シルバーのちょっと地味な子にしました(*^-^*)



また出てきてくれるようになったら写真載せます(*'▽')



*追記
    出てきました(*'▽')

f0345888_18513721.jpg






↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チャーム本店




Commented by アクア男児 at 2015-04-29 18:28 x
お迎えおめでとうございます♪
なかなか渋い魚をお迎えしましたね!
我が家もお迎えしようと思ったけど
チャムで欲しかった商品が特売だったので
そちらを買ってしまったので
またお預けです(笑)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-04-29 18:56
アクア男児さん
素早いコメントありがとうございます(*'▽')
最近落ち着いた色の魚に惹かれています(*^。^*)
チャームのセールは私も毎回一通りチェックしています(*^-^*)不要なものまで買わないように言い聞かせながら(;^ω^)
Commented by いぼ仙人 at 2015-04-29 22:29 x
お子さんとのお出かけ楽しそうですね~

コンゴは昔飼ってました。混泳水槽でもよく産卵してました(すぐ食べられてましたけど)
ひれの伸びた雄は迫力満点です!

パールグラミーですか~こいつも飼ってました(笑)
成熟個体はグラミーの中でもド派手ですよ~
飼い込んでください!
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-05-01 22:21
いぼ仙人さん
コンゴもグラミーも飼育されていたんですね(*^。^*)
成熟したコンゴ買ってみたいと思っていたんですが高価なので見送っていたんですが
近所のホームセンターで小さいのが安価でおいていたので購入してみました(*'▽')
成長が楽しみです(*'▽')
by k-i-r-k-r-m | 2015-04-29 18:08 | 生き物のこと | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ