家族・外出のこと

【アクアなし】長女、次女と公園めぐり




いい天気でしたので長女と次女を連れて北播磨余暇村公園となか・やちよの森公園に行ってきました(*^-^*)


アクアネタはありません(;^ω^)



10時ごろについたのでまだ人は少なかったです(*^。^*)

f0345888_16351279.jpg
f0345888_16351274.jpg
f0345888_16351386.jpg

ここにはながーい滑り台があります(*^-^*)
f0345888_16351255.jpg



f0345888_16370422.jpg
f0345888_16370565.jpg
頂上まで5分くらいでしょうか

けっこう疲れます(;^ω^)

頂上からの眺めです(*^-^*)↓
f0345888_16370360.jpg

昇のは大変ですが楽しい時間はあっという間です(;^ω^)
f0345888_16370660.jpg



滑っている絵はありません(;・∀・)



ここには他にもながーくつながった遊具がたくさんあります(*^-^*)


f0345888_16405632.jpg
f0345888_16405645.jpg



さらに奥に行くとバラ園とショウブ園があり、日本庭園もあります(*^-^*)


f0345888_16420243.jpg
f0345888_16420375.jpg
f0345888_16420349.jpg

メダカちゃんがいました(*^-^*)
f0345888_16422347.jpg
f0345888_16420271.jpg

広いので子供たちもすぐには飽きずに遊んでくれます(*^-^*)


f0345888_16432676.jpg
f0345888_16432841.jpg
f0345888_16432742.jpg
f0345888_16432830.jpg
f0345888_16432913.jpg





余暇村公園をあとにして昼食後になか・やちよの森公園に行きました(*^-^*)



キノピオくんがお出迎えしてくれました(*^-^*)

f0345888_16452537.jpg
f0345888_16452409.jpg


f0345888_16491837.jpg



ここは遊具はシーソーくらいしかありませんが自然に囲まれていてなごみました(*^。^*)



輪投げがありました(*'▽')

f0345888_16464892.jpg
f0345888_16464930.jpg
f0345888_16464857.jpg



木のおもちゃが置いてありました(*^-^*)

f0345888_16464800.jpg


f0345888_16491873.jpg
f0345888_16491883.jpg




やっぱり最後に水槽の写真を載せておきます(;^ω^)



水草ブログなので(;^ω^)


アクロ60×45水槽

f0345888_19380225.jpg

クダガンの調子少し戻ってきました(*'▽')


f0345888_19391321.jpg
f0345888_19391347.jpg



レグラス60×45水槽

f0345888_19380165.jpg

エーハイム60レギュラー
f0345888_19380206.jpg

グッピー稚魚が15匹ほどいます(*'▽')

f0345888_19391479.jpg
f0345888_19391477.jpg

ストック用のフレーム水槽
f0345888_19380232.jpg





それから


色あせたグリーンネオンテトラの経過報告です(´・ω・`)


さらに色が抜けてきました(;´・ω・)




f0345888_19404972.jpg








でも元気です(;^ω^)





↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チャーム本店




Commented by アクア男児 at 2015-04-27 06:37 x
大自然に囲まれて気持ち良さそうですね♪
水槽レイアウトを考える時に
こういった自然の風景は役に立ちますよね(*´∇`*)
水槽の様子を最後に載せるところはgoodですね(笑)
我が家の水草にも変化がありましたよ(о´∀`о)
大したこと無いんですけどね(笑)
Commented by くれいんまん at 2015-04-27 07:53 x
ご家族で過ごすのどかな空気、良いですね~。
写真たっぷりの充実の記事で読み応え見ごたえ抜群でした^^
お子様たちの楽しそうな雰囲気が伝わりましたよ。
水槽はいつも圧巻です。
Commented by ヨッシー at 2015-04-27 14:14 x
この公園、行ってみたいです。。。
子ども達も喜ぶだろうなぁ・・・(笑)

GWは、どこか公園に行く事で決定です!
Commented by げいる at 2015-04-27 17:25 x
日本庭園がステキですね~。
なんかアクアと共通する所があります。
緑の多い公園は癒される・・・。
こんな公園近くにあったら楽しそうですね~。

クダガン、めっちゃ調子よく見えます!
グリーンネオンはウチと全く同じですw
尾の方だけちょっと色が残りました。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-04-27 17:51
アクア男児さん
自然のレイアウトはいろいろ刺激を受けますね(*^-^*)
一応水草ブログなので最後に載せる気になりました(;^ω^)

くれいんまんさん
自然たっぷりの中にいると心が安らぎます(*^-^*)
子供がどう感じているかはわかりませんが、大人になった時に自然が好きな子になっていてくれると嬉しいです(*^-^*)

ヨッシーさん
これから外も暖かくなってきてアウトドアにはもってこいですね(*^-^*)
ゴルフも捗りますね(*^。^*)

げいるさん
日本庭園いい感じでしたよ(*'▽')
滝とか川沿いの山道とかもアクアに通ずるものを感じますよ(*^-^*)
げいるさんのところのグリーンネオンもですか(;^ω^)
元気なのであまり心配はしていませんが(;^ω^)
Commented by のっけうし at 2015-04-27 22:30 x
 お嬢さんとお父さんだけ?
 休日あるある・・・かな

 広々として、爽やかな春風が吹き抜けていくみたい・・・
 ステキな時間と空間ですね
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-04-29 05:31
のっけうしさん
下の子供がまだ小さいので今回は私が上の子ふたりとお出かけでした(*'▽')
みんなで出かけることのほうが多いですが、身軽に動き回りたいときは大きい子だけで出かけています(*'ω'*)
by k-i-r-k-r-m | 2015-04-26 19:41 | 家族・外出のこと | Comments(7)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ