水槽のこと

バクターボールを入れてみました


レグラス60×45水槽の濁りがなかなか落ち着きません

外部フィルターとサブフィルターを使っているのですが最近二つ同時に掃除したせいだと思います(;´・ω・)


効果を期待するわけでもないんですがバクターボールを入れてみることにしました

f0345888_21332675.jpg
f0345888_21332610.jpg



右手前にいれました(*^-^*)


f0345888_21323187.jpg
気泡がきれいに上がっています
f0345888_21323117.jpg
f0345888_21323047.jpg
f0345888_21323069.jpg





魚はあまり興味を示していませんでした



ミナミヌマエビが少し集まっただけでした


f0345888_21355319.jpg
f0345888_21355283.jpg

水草水槽に舞い降りたバクターボール
f0345888_21355396.jpg
f0345888_21355300.jpg


もうしばらくバクターボールの写真が続きます(;・∀・)



数分で崩れ始めました

f0345888_21374556.jpg
f0345888_21374522.jpg

プラティがちょっと興味を持ったようです
f0345888_21374547.jpg
f0345888_21374412.jpg

コリちゃんはあまり興味がないようです
f0345888_21374625.jpg



しばらくするとヤマトさんがやってきました


f0345888_21392260.jpg



「あぁたたたたたたたた!!」



f0345888_21392254.jpg


チーン
f0345888_21392125.jpg
※1時間後の写真です






ここまでバクターボールの写真しかないので最後に適当に水草の写真も載せておきます(;^ω^)


f0345888_21463378.jpg
f0345888_21463413.jpg








↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村







チャーム本店




Commented by アクア男児 at 2015-04-12 22:33 x
斬新な記事ですね(*´∇`*)笑
でも効果と結果が気になりますね!?
結果報告記事待ってますね(о´∀`о)
Commented by いぼ仙人 at 2015-04-12 22:33 x
バクターって効くのでしょうか??
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-04-12 22:38
アクア男児さん、いぼ仙人さん
追ってごご報告させていただきます(*^-^*)
効くんでしょうか(;^ω^)
Commented by くれいんまん at 2015-04-13 12:17 x
見事に崩れましたね^^;
時間の経過とともにぼろぼろと崩れる姿は
なんだかはかないw
Commented by アクア男児 at 2015-04-13 18:57 x
書き忘れてだけど
前に戴いたニューラージの水上栽培が
スイッチ入ったみたいなんで
記事に載せさせてもらいました(*´∇`*)
もうすぐ容器いっぱいモコモコに
なると思います♪
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-04-14 22:03
くれいんまんさん
バクターボールをみつめてしばらくぼーっとしてしまいました(;^ω^)

アクア男児さん
ニューラージ増え始めると早いですよ(*^。^*)
by k-i-r-k-r-m | 2015-04-12 21:47 | 水槽のこと | Comments(6)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ