生き物のこと

屋外のメダカ達


天気悪いですね(´・ω・`)


少しだけ天気が回復したので近所に花見に行ってきました(*'▽')

f0345888_16144497.jpg
f0345888_16144549.jpg
f0345888_16144580.jpg


帰ってきてから庭のビオトープとはいいがたいビオトープをのぞき込むと

f0345888_16154067.jpg


メダカさんが元気に泳いでいました(*'▽')
f0345888_16161986.jpg

20匹くらいいました(*'▽')
f0345888_16161924.jpg

去年は5匹くらいまで減っていたんですが稚魚がうまく育っていたようです(*^-^*)
f0345888_16161996.jpg
f0345888_16162072.jpg




メダカかわいいです(*^。^*)



室内で見ていたい気持ちもありますが太陽の下で育つほうが健康的です(*^-^*)


それにメダカは横から見るより上から見たほうが楽しいです(*^-^*)


屋外に置いておくとアオコとか虫とかボウフラ食べて育ってるみたいで餌は一切あげていません(*^-^*)


今年は久しぶりに夏は有茎草でも外に置いてメダカ入れようかなーとか今から妄想しています(*^-^*)




先日外に出したモスのストックは5度程度の寒さなら負けなかったようです(*^-^*)

f0345888_16205401.jpg

モスしか入れていないのでミナミヌマエビを入れようと思い

また採取しに行きました(*'▽')



f0345888_16205273.jpg
f0345888_16205370.jpg
f0345888_16205306.jpg

この前たくさんとったので全然いませんでした(;´・ω・)

f0345888_16205378.jpg




なんとか少しだけ捕まえたのでモスのストックのところに投入しておきました(*^-^*)











↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村







チャーム本店




by k-i-r-k-r-m | 2015-04-04 16:25 | 生き物のこと | Comments(0)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ