今日の出来事【ミナミヌマエビ採取】

今日はいい天気でした(*^。^*)

f0345888_19170932.jpg





姫路城の改修工事が完了して大渋滞が起きているので姫路加古川近辺の外出はやめておきました(;^ω^)





午前中は近所の用水路でミナミヌマエビを採取しました(*'▽')



暖かくなったので掬いやすいところに集まっていました(*'▽')

f0345888_19171088.jpg
f0345888_19170920.jpg

ヨシノボリも入っていました(;^ω^)
f0345888_19171001.jpg



ヨシノボリは用水路に帰ってもらいました(*^-^*)




子供達は

f0345888_19171025.jpg
f0345888_19170997.jpg



凧揚げしていました(*'▽')



いい風が吹いていたのでよく上がっていました(*^。^*)


f0345888_19230716.jpg
f0345888_19230874.jpg
f0345888_19230973.jpg
f0345888_19230835.jpg
f0345888_19230921.jpg
f0345888_19230929.jpg
f0345888_19243220.jpg



外で遊ぶと子供たちもご機嫌です(*^。^*)



家の中にいるとすぐ喧嘩になります(-_-;)
f0345888_19243133.jpg

いつも喧嘩している次女と長男が仲よく遊んでいました(*‘ω‘ *)

f0345888_19243108.jpg




昼食の後は近所の公園で遊んでから買い物に行きました(*^-^*)




あっという間に夕方になって晩御飯やお風呂をすませたらもう20時です(;^ω^)




晩御飯を食べ始めようと思ったら外にきれいな夕陽が見えたので写真撮りました(*'▽')

f0345888_19262380.jpg
f0345888_19262333.jpg

いつもお日様が山に入ってから飛行機雲がきれいに見えます(*^。^*)
f0345888_19262316.jpg






今日採ってきたミナミヌマエビはレグラス水槽に入れました(*'▽')

f0345888_19262206.jpg
f0345888_19262400.jpg
f0345888_19262304.jpg



我が家の水槽ではなぜかミナミヌマエビは消えていきます(;´・ω・)


ヤマトは元気なんですがミナミがイマイチ繁殖しないんですよね(;´・ω・)










↓↓水草ブログランキング↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ







チャーム本店




Commented by アクア男児 at 2015-03-28 21:33 x
出たぁ~!Σ( ̄□ ̄;)
良いなぁ・・・養殖所が近くにあって(笑)
でも何故ミナミ繁殖しないのかな?
隠れる場所いっぱいあるのに・・・
養殖所が近くにあるから繁殖しないとか?笑
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-03-29 09:43
アクア男児さん
ミナミなかなか増えないですね(;´・ω・)
ソイルより大磯のほうが向いているような気がします(´・ω・`)
いつもリセットの時に少しだけ繁殖していますが投入した数からするとかなり少ないです
Commented by くれいんまん at 2015-03-29 11:45 x
ミナミを採取できるなんて羨ましい~。
買わなくていいのは素敵環境ですね!
外で遊んでご機嫌の子供たちってかわいいですよね。
家の中だとついついけんかになる。
良くわかります^^
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-03-29 16:13
くれいんまんさん
でも我が家ではミナミちゃんすぐ消えちゃうので(;^ω^)
くれいんまんさんのところは男の子なのでけんかも激しそうですね(;・∀・)
by k-i-r-k-r-m | 2015-03-28 19:35 | 家族・外出のこと | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ