ネオンタキシードグッピーがやってきた



オーバーフロー水槽の住人だったアピスト稚魚達はほぼ全員里子に出しました(*^-^*)


現在では我が家にいるアピストは3匹ほどです (捕獲できなかった分)


そして主役がいなくなったオーバーフロー水槽で何をしようか悩んでいました(;´・ω・)


CO2もガッツリ添加できる環境でもないので水草も限られます(;´・ω・)


そしてphがやや高め(7近い)でした




一瞬撤去も考えたんですが、ストック水槽がないような状態でしたので


とりあえず維持はすることにしました(;^ω^)




そして考えた結果


ボルビティスのストック水槽として活用しながらグッピーを飼うことに決めました(*'▽')





アクアジャーナルを買いに行くついでにグッピーも購入してきました(*'▽')

f0345888_03084282.jpg

ネオンタキシードグッピーです(*'▽')
f0345888_03084363.jpg
f0345888_03084305.jpg




安かったのでたぶん外国産ですよね(;^ω^)



3ペアお招きしました(*^-^*)




さらにメイン水槽のボルビティスを株分けしてここで増やそうと考えています(*'▽')



陰で育っている株がもったいないので(;^ω^)








今日は子供を寝かしつけていたら九時前に私も寝てしまいました(;^ω^)


なのでこんな時間(深夜3時)に更新です(;^ω^)



いまからもう一つ書こうと思います(*^-^*)




↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ







チャーム本店




by k-i-r-k-r-m | 2015-03-15 03:16 | 生き物のこと | Comments(0)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ