水槽のこと

化粧砂の入れ替え



レグラス60×45水槽とエーハイム60×30水槽にラプラタサンドをひいているのですが

f0345888_14043150.jpg

f0345888_14042914.jpg


ソイルが流出していました(;´・ω・)




ホースで吸い出してからソイルとラプラタサンドを分けようとしたんですが




あきらめました(・_・;)


結局余っていたラプラタサンドをよく洗ってから入れました(;^ω^)

f0345888_14043039.jpg
f0345888_14043099.jpg




綺麗に水平になっていませんがそのうちヤマトさんやコリさんがきれいにしてくれるでしょう(*^-^*)









今日は子供たちと自宅の周りを散歩していたら小さな野花が咲いていることに気が付きました(*^-^*)


f0345888_14100014.jpg

f0345888_14095940.jpg

f0345888_14095925.jpg




もう春がすぐそこまで来ていますね(*'▽')




待ち遠しいです(*'▽')

f0345888_14095963.jpg




















↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ







チャーム本店




Commented by アクア男児 at 2015-03-08 15:04 x
こんにちは♪
底床の砂は一晩で平らになるから
コリがいると楽ですよね(笑)
プレモス追加おめでとうございます♪
我が家のプレモスはなかなか育ってないですね・・・
我が家も新たに水草3種類と観葉植物を
追加しました( ^∀^)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-03-08 17:55
アクア男児さん
こんにちは(*'▽')
やはりプレモス遅いですか(;´・ω・)
新しい水草導入ですか(*^。^*)散在してますねー(●^o^●)
私も今日熱帯魚たくさん届きました(;゚Д゚)
Commented by いぼ仙人 at 2015-03-08 21:56 x
最後の写真!!
かわいい~~!!

安直なコメントですみません…(笑)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-03-08 22:11
いぼ仙人さん
いえいえ(*^。^*)どんなコメントでも雑談みたいにお気軽にどうぞ(*'ω'*)
一歳半の三女のおててです(*'ω'*)花を渡したらずっと持っていました(*‘ω‘ *)
Commented by くれいんまん at 2015-03-09 09:40 x
化粧砂とソイルがまじりあうのが怖くて、
それを適切に処理できる自信がなくて、
化粧砂は敬遠してます><

花の名前はさっぱりわかりませんが、
子供と花の組み合わせって、とても素敵ですよね~♪
Commented by のっけうし at 2015-03-09 20:58 x
 まだ雪が多くて、交差点以外は道路を渡れません

 お日様はどんどん春めいているんですけどね

 ソイルと砂の敷き分けだと避けて通れないですよね。
 でも上手に対応されてるから、無問題

 私はソイルを使わなくなりました
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-03-10 19:54
くれいんまんさん
私もそれが怖くてずっと避けていたんですが気分を変えたくて使ってみたらいい感じでした(*'ω'*)
ソイルより値が張るのがつらいところです(・_・;)

のっけうしさん
私も陰性レイアウトが多いのでソイル無しでいいのかもしれませんね(´・ω・`)
最近そんな気がしてきました
ブセも貧栄養のほうがいいみたいですし・・・ソイルなしレイアウト今度挑戦してみます(*'▽')
by k-i-r-k-r-m | 2015-03-08 14:12 | 水槽のこと | Comments(7)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ