水槽のこと

【照明】蛍光管の交換時期【比較】



こんにちは(*'▽')



さっき夕焼け空とともにさようならといいましたが




こんにちは(*'▽')



蛍光管を交換しようと思い立ち記事にしました(*'▽')




交換前と後の比較写真も用意しましたが何とも微妙なことに・・・・・・(;´・ω・)





ちなみに使用期間は半年ほどです(*^-^*)




写真を別々に載せても全然わからないので最初から比較写真を載せようと思います(*'▽')





写真はすべて左が交換前 右が交換後となっております(*'▽')


カメラの設定は前後とも同じにしてあります


それではまずレグラス60×45水槽で使用している


オプティマス60 T5管4灯です


f0345888_15485126.jpg


全然わかりませんね(*^-^*)

f0345888_15485093.jpg

アップの写真見てもわかりませんね(*^-^*)



蛍光灯を直接撮影したものは
f0345888_15485026.jpg




白くなりましたっ!!(*'▽')


白くなりました・・・・・・・







次はアクロ60×45水槽で使用している



スマートアルミライト T5管 4灯です

f0345888_15565691.jpg

f0345888_15565699.jpg



わかりますか??(´゚д゚`)





えっ わかる!?







うそつき!!(´゚д゚`)









蛍光管を見るとちょっとわかりますね(´・ω・`)
f0345888_15565520.jpg





効果があまり実感できないと交換したのがもったいなく感じますね(;´・ω・)


端っこは黒くなっていたんですが

f0345888_16034264.jpg



でもT5管いっぱいあるからいいです(*'ω'*)


f0345888_16032513.jpg







いま水草を見たら気泡が増えている感があるので効果はあったようです(*'▽')






効果はあったようです!!









あったの!!(´゚д゚`)









↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ







チャーム本店




Commented by くれいんまん at 2015-03-01 12:51 x
買ったけど効果が見てとれない時のあの切なさ、
わかるなぁ^^でも生物たちには変化があったようで
よかったですね。正しい判断だったと胸を張れますね^^
Commented by masaki at 2015-03-01 13:37 x
水景の遠近感が素晴らしいですね!
蛍光灯の交換の効果は確かに?が飛ぶことがありますよねw
自分は良くなっただろうということで良しとしています。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-03-01 15:21
くれいんまんさん
慰めありがとうございます(;゚Д゚)
無駄な買い物は数知れずです、過去を振り返るなんて恐ろしくてできません(;´Д`)
未来だけを見つめてアクアwayを突き進みましょう!!

masakiさん
初めまして(*'▽')ありがとうございます(*^-^*)
蛍光灯の寿命(水草育成の場合)は意外と早いみたいですね(;´・ω・)
masakiさんの水槽美しいですね(*'▽')インテリアとしても美しい
ラジコンとか私も一時期憧れましたが・・・おさいふが・・
勝手ですがリンクさせていただきました(*'▽')今後もよろしくお願いいたします(*'▽')
by k-i-r-k-r-m | 2015-02-28 16:10 | 水槽のこと | Comments(3)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ