水草のこと

30センチキューブに有茎草追加


オーバーフロー水槽の30センチキューブ

f0345888_10281434.jpg




ダブルサイフォンのパイプが目立つので周りに有茎草を植えようと思い

f0345888_10281539.jpg


他の水槽から集めました(*'▽')



植えやすいようにモスコットンでまとめて


f0345888_10281636.jpg


栽植完了(*'▽')
f0345888_10281411.jpg




f0345888_10352715.jpg




隣にある濾過槽共有の60センチオーバーフロー水槽も久しぶりに↓(*'▽')

f0345888_10281513.jpg

ボルビティスがいい感じに増えてきました(*^-^*)
f0345888_10281507.jpg




アピスト稚魚20匹ほど入っています(*^-^*)






またいずれショップに持ち込むことになりそうです(;^ω^)




 










↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ







チャーム本店




Commented by いぼ仙人 at 2015-02-22 11:52 x
塩ビ管は灰色以外に黒や、透明もあるようです。
その方が目立たないかもしれません。
水草で隠すのが一番目立ちませんけどね(^^)
Commented by bonjour at 2015-02-22 20:24 x
サイフォンパイプ上手く隠しましたね!確かにビフォーアフターで自然感が全然違います\(^o^)/
Co2逆流防止弁のレポートありがとうございました<(_ _)>
Commented by アクア男児 at 2015-02-22 20:56 x
こんばんは♪
コケも落ち着いてこれからどのように
変化していくのか楽しみですね(^_^)
ダブルサイフォンでのろ過タンクの
汚れってどんな感じなのかな?
水槽2台分だから結構汚れるのかな?
Commented by くれいんまん at 2015-02-23 12:39 x
塩ビ管自体にモス巻いちゃったらどうなるんだろう。
モスの柱みたいになるかなぁ。
有茎で管を目隠しするのは自然で良いですね^^
ボルビももさもさでさすがですね♪
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-02-23 20:06
いぼ仙人さん
透明に少し憧れますね(*'ω'*)
どうしても安物買いをしてしまいますが(;^ω^)

bonjourさん
逆止弁いい感じですよ(*'ω'*)
よかったら検討してください(*'ω'*)

アクア男児さん
ダブルサイフォンのろ過タンクまだ見たことないんです(;^ω^)
こんど見てみます(;^ω^)

くれいんまんさん
塩ビ管にモスはたぶん滑り落ちてしまうと思います(;^ω^)
冬はボルビティスの調子が上がるのでいい感じです(*^-^*)
by k-i-r-k-r-m | 2015-02-22 10:45 | 水草のこと | Comments(5)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ