新しい仲間のその後とシリコン逆止弁の使用感、他





ナノストムス・ベックホルディとインパイクティス・ケリーの色が上がってきたようなので

写真を載せておきたいと思います(*'▽')



まずはインパイクティス・ケリーです(*^-^*)

f0345888_16591854.jpg
f0345888_16591770.jpg
f0345888_16591691.jpg

こんな感じですがこれが本当の色なのでしょうか(;^ω^)


くすんだような色の個体もいます(;´・ω・)





次はナノストムスベックホルディです
f0345888_16591807.jpg

f0345888_16591768.jpg


おしりのほうのヒレが赤く色づいています(*^-^*)





ちなみにコリドラスは数が減ってしまいました(´・ω・`)




コリドラス難しいです(´・ω・`)私には










つづきまして


記事分けてもよかったんですがついでに



先日購入したシリコン逆止弁の使用感もお伝えします(*'▽')


f0345888_17030514.jpg
チャームさんの画像拝借しました(;^ω^)





CO2が右から左に流れるようになっています


f0345888_17134565.jpg



写真は始動する寸前の状態ですので長時間止まっていた状態です


赤の矢印の場所で逆流が止まっています(*'▽')


けっこう水槽から近いところなんですがうまくとまっていますので優秀だと思います(*'▽')


216円とコスパも最高です(*^。^*)








アクアネタは以上です(;^ω^)




ややネタ切れ気味です(;^ω^)




今日は子供がフラワーセンターで散歩すると言い出したので行ってきました(*^-^*)



冬なのでハウス以外は特に何もないのですが(;^ω^)




ハウス内は暖かくて気持ちよかったです(*^-^*)

f0345888_17303617.jpg
f0345888_17303734.jpg



f0345888_17283860.jpg
f0345888_17283645.jpg
f0345888_17283701.jpg
f0345888_17283975.jpg



今日は天気が良かったので外も少しずつ暖かくなってきました(*^-^*)

f0345888_17303758.jpg


f0345888_17303863.jpg
f0345888_17303884.jpg



菜の花が咲いていました(*^-^*)
f0345888_17303992.jpg


f0345888_17284194.jpg
f0345888_17284278.jpg
f0345888_17284338.jpg
f0345888_17284494.jpg





木の幹にコケやよくわからない植物が着生しています

f0345888_17303986.jpg
f0345888_17303971.jpg




テラリウムしてたらほしくなりそうです(;^ω^)





フラワーセンターに行ってから公園に行ったり買い物にも行ったので



子供たちがお疲れでみんな眠そうです(;^ω^)



早く寝てくれそうです(*‘ω‘ *)

f0345888_17303698.jpg











↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ







チャーム本店




Commented by のっけうし at 2015-02-21 18:17 x
 お嬢さんと素敵なデートですね。

 菜の花かぁ
 もう春の足音が聞こえているんですね。

 こちらはまだまだです。

 のっけの街にもガラス張りの温室があるんですよ。
 娘が幼い頃はよく行きました。

 今日の日没時、西に三日月と宵の明星が輝いていましたね。
Commented by くれいんまん at 2015-02-21 19:26 x
きれいな写真がいっぱい^^
娘さんとお散歩なんて幸せですね!
うちのガキどもときたら・・・

コリドラス、難しいですよね。
私も同感です。
Commented by アクア男児 at 2015-02-21 22:04 x
お久しぶりです♪
PC が壊れてしまったり仕事が忙しかったりで
なかなか覗きに行けませんでした(。>д<)
ニューフェイス導入おめでとうございます♪
我が家も水質も安定して
コケもコケ取りトリオの活躍で撃退出来たので
そろそろコリを増やそうと思ってます!
こうサンの分まで頑張って増やしますね(^_^)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-02-22 10:54
のっけうしさん
娘二人だけならいいんですがおチビ4人連れてのお散歩はなかなか穏やかにはいきません(;^ω^) 妻と二人でデートできる日はまだまだ先になります(;^ω^)
我が家から見る夜空もなかなか綺麗で、ここに生まれたことにいつも感謝しています(*‘ω‘ *)

くれいんまんさん
男の子たくさんいるとは大変そうですね(;^ω^)
我が家は男子一人ですが上が女子なのでわりとおとなしいほうです(;^ω^)
コリドラス難しいですよね(;´・ω・)入門種以外のコリはまともに育ったことがありません(-_-;)

アクア男児さん
PC故障はつらいですね(;´・ω・)
私は安物PCなので買い替えで済みますが(;^ω^)
コリドラス私の分も増やしまくってください(`・ω・´)

by k-i-r-k-r-m | 2015-02-21 17:41 | 比較・レビュー・DIY | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ