30センチキューブをレイアウト





アピスト稚魚6腹目とアピスト夫婦が入っていた30センチキューブ


f0345888_14451309.jpg



アピスト夫婦をショップに持ち込んでから稚魚6腹目だけになっていたのですが


やや匂うコケが多すぎたのかうまくいかず全滅してしまいました(-_-;)


その後ヤマト部隊投入でコケは消えましたがレイアウトはせずに放置でした





そして今日ようやくやる気が出たのでレイアウトしました(*^-^*)




他の水槽からナナとピンナとボルビ少し、トライデントリーフとオークロなど

適当にぶち込み配置しました(*^-^*)

f0345888_14451426.jpg
f0345888_14451369.jpg


全景はこんな感じです
f0345888_14451432.jpg





ダブルサイフォンが目立ちますね(;´・ω・)


また有茎草のトリミングしたら筒の周りに配置しようと思います(;^ω^)






もうすぐチャームからお魚が届きます(*^-^*)


それから逆止弁も(;^ω^)


今使っている逆止弁は一応CO2用ですがいまいちでした(;´・ω・)



みなさんどんな逆止弁(チェックバルブ)使っていますか?








↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ







チャーム本店




by k-i-r-k-r-m | 2015-02-14 14:58 | 水槽のこと | Comments(0)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ