【6腹目】アピスト・カカト稚魚浮上【そろそろ限界】




現在のオーバーフロー水槽の様子です

f0345888_16454244.jpg

ヤマトさんがいい仕事をしています(*'▽')





そして同じ濾過槽を共有している30センチキューブはご覧のとおり

f0345888_16454245.jpg




ひどいことに(;・∀・)



カカト夫婦が入っています



最近石の下にお母ちゃんが陣取っていたのそろそろと思っていました



ちょっと写り悪いですが(;´・ω・)

f0345888_16474849.jpg
f0345888_16475021.jpg
f0345888_16474932.jpg
f0345888_16474890.jpg
f0345888_16475091.jpg
f0345888_16475098.jpg
f0345888_16475154.jpg
f0345888_16475157.jpg



6腹目誕生です(;゚Д゚)



ブラインはくれいんまんさんの記事で見た簡単な方法で沸かしてみました(*'▽')




百均のぷらケースに塩水と卵を入れて水槽に浮かべて30時間くらいでいい感じにわいていました(*'▽')





もうキャパ超えています(;´・ω・)



大きくなった子供達から貰い手探していきたいと思います(;^ω^)




かと言って上手に発送する自信がないので手渡しかショップ持ち込みになると思いますが(・_・;)





加古川近辺で欲しい方おられましたら声かけてくださいね(*'▽')















↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ







チャーム本店




Commented by アクア男児 at 2015-01-31 20:29 x
こんばんは&ポチ♪
稚魚誕生おめでとうございます(^0^)
30cmは色んな意味でスゴイことになってますね!
でもオーバフロー本水槽は良い感じになってますね♪
我が家も120の水草がコケに襲われてきたので
生物兵器を準備しないといけないかな・・・?
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-01-31 20:39
アクア男児さん
30センチカオス水槽になっています(;^ω^)
稚魚は見た感じ元気でいい状態です
すくすく育ってくれそうですが子だくさん過ぎてちょっと困っています(;^ω^)
120センチの水槽ならヤマト50匹くらい入れてもいい感じですね(;^ω^)
Commented by のっけうし at 2015-01-31 21:09 x
 東京出張を利用して羽田からクロネコさんで関西方面に送り出したのを思い出しましたww

 2、3年前はホッカイロが使えたんで、航空便でも送れましたが、今はそういうわけにいかないですもんね。
 陸路は確か今でも大丈夫だと思うのですが。

 ショップで入れてくれるみたいにビニール袋に入れて酸素を吹き込んであげれば1日くらいは大丈夫です。

 でも、手渡しが安心ですね。

 里親さんが見つかりますように
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-02-02 10:06
のっけうしさん
最終的にはやはり水草がメインなのでコケ駆除隊を追い払ってしまうアピストが増えすぎると困りますね(^_^;)
なにかいいコケ対策はないもんでしょうか(^_^;)
Commented by くれいんまん at 2015-02-02 10:52 x
オーバーフロー水槽、きれいですね^^
30センチは、、見事なコケ><
実際、この種のコケって生体には問題ないのですか?
水草だったら養分とられたり葉について弱ったりしますけど、
稚魚ちゃんたちは関係なくすくすく育ってるように見えます。
記事リンク光栄です^^;
でも参考にならないような内容でお恥ずかしい限りです。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-02-02 21:44
くれいんまんさん
ブラインの沸かし方、目からうろこでしたよ(*'▽')とても参考になりました
30センチの茶色いとろろみたいなコケなんなんでしょうか(;^ω^)ヤマトガいれば皆無です
いままでこんなのはえたことないんですが(;^ω^)稚魚達は元気に育っています(;^ω^)
Commented by よっぺい at 2015-02-04 13:16 x
お久しぶりです。
子供達、お迎えしたいところですが…
単独飼育が難しいですm(_ _)m(笑)
以前頂いたパールグラスが最近元気ないように思うんですが、対策とかありますか?
前はバンバン気泡上げてたんですが、最近はあんまり気泡も見られません(^_^;)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-02-06 19:06
よっぺいさん
お久しぶりです(*'▽')
やはり単独飼育がネックですよね(;´・ω・)
by k-i-r-k-r-m | 2015-01-31 17:02 | 生き物のこと【アピスト】 | Comments(8)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ